花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜卒業式&7と1/2スペシャル
[第2話]
07/10放送

保険医である梅田北斗(上川隆也)に女だということがばれてしまった瑞希(堀北真希)。問い詰められた所を犬の裕次郎に助けられ何とか難を逃れる。
瑞希は佐野(小栗旬)に助けられたことをお礼をするが、佐野は相変わらずつっけんどうだ。

不正したことを土下座して瑞希に謝罪する生徒達。そして次のイベント、「ミスター桜咲コンテスト」へ対決はうつった。
余は学園一のイケメンを決めるコンテストで、聖ブロッサム学園と合同で行われる。

瑞希の走りっぷりを見て感動した中津(生田斗真)は弟子にしてやると宣言、しかし瑞希と肩を組んだ瞬間、
自分の胸がドキドキ高鳴っている事に気付く。男にときめいたことに動揺が隠せない中津。

学園ではコンテストに向け桜咲とブロッサム合同で準備がすすめられている、ここでも花屋敷ひばり(岩佐真悠子)はしゃしゃり出ている。6年連続でクイーンの座に輝いてきたひばりは今年も余裕のようだ。(一体いくつなのかは謎である・・・)

去年のコンテストの看板を元にしたいということで、瑞希が倉庫に取りに行かされることに。
そこへ奈良漬けを食べた佐野が手伝ってやると名乗りでる、しかし千鳥足の佐野は瑞希とともに倉庫で倒れこむ。
そして佐野は瑞希にキスを・・・思わずビンタをする瑞希だが、その瞬間、佐野は爆睡していた。

佐野は超がつくほど酒に弱い男。奈良漬けを食べただけでも新橋のサラリーマン並に酔っ払う事で有名、なおかつ酔うと男女問わずキス魔になってしまうというのだ。クラスの全員が佐野からキスされた事実を知った瑞希は、ファーストキスをこんな形で奪われ大ショック。

北斗の所へが原秋葉(紺野まひる)がやってくる、瑞希のことを何故か嗅ぎまわっている秋葉を不審がる北斗。そこへへ佐野がやってくる、退部届を提出しにきたのだった。

学園では、桜咲コンテストに出場するメンバーが決定した。メンバーの中には瑞希も入っている。そのことに中津は喜び、瑞希の肩を組もうとしたのだが・・・妙に意識してしまい組めずじまい。
その後、北斗と遭遇した瑞希は何か言われやしないかと身構えたが、北斗は佐野が陸上部をやめたことだけを告げ去っていった。

一目散に佐野を探しにいく瑞希、しかし中津に無理やりお好み焼き屋につれていかれてしまう。瑞希と中津は佐野について語り合う、「本当は佐野が1番飛びたいと思っている」と聞かされた瑞希は思わず考え込む。
そんな瑞希の姿に、またしても中津はトキメキを感じずにはいられなかった。

お好み焼きの帰り道、公園で佐野と神楽坂(城田優)の姿を見かける。佐野と神楽坂は中学時代、全国大会で首位を争った仲だった。
勝利したまま陸上を引退したことを根に持つ神楽坂は佐野に冷酷な言葉をぶつけ続ける、見かねた瑞希はその間に割って入る。
しかし神楽坂は瑞希と中津のことさえもレベルの低い奴らと吐き捨てて帰る、何も言えない佐野。

翌日、佐野は誰もいない早朝のグラウンドに足を運んでいた、瑞希もちゃっかりついてきた。
佐野は瑞希にフィールドに立つ怖さを語り始める。自分のペースでやればいいと語る瑞希、しかしそういう言葉が逆に重荷になのだという佐野。
しかし瑞希は諦めない、佐野に「いつか飛びたくなる日を作ってやる!」と宣言するのだった。

コンテスト当日がやってきた。しかし会場に佐野や瑞希の姿が見当たらない、賞品に液晶テレビがかかっている為、クラスメイトは躍起になって2人を探す。
その頃、瑞希は北斗に呼び出されていた。英語で適当に書いた偽の保険証を見破られ、再び問い詰められる。そして瑞希は自分が何故ここに来たのかを正直に語り始めた。
アメリカに強化合宿にきていた佐野、瑞希はその会場を訪れていた。その時、夜道で黒人数人に襲われそうになり、佐野に助けられたのだ。
しかし佐野は足をナイフで切りつけられ、怪我を負った。佐野の怪我はすべて自分のせいだと瑞希は言う。だからこそ、佐野と向き合って彼をもう1度飛ばしたいと真摯に願う姿がそこにあった。
てっきり色恋沙汰で転入してきたと思った北斗は、今回だけは見逃す事に。

佐野は裕次郎の散歩をしていた、しかし裕次郎に引っ張られコンテスト会場に迷い込み、そのまま出場させられてしまう。
あとは瑞希だけだ・・・コンテストの事をすっかり忘れていた瑞希は急いで会場に駆けつける。しかしクラスメイトの策略で、着替え中に服を隠されてしまう。クラスメイトは全裸でコンテストに出れば1位になれると考えたのだ。

カーテンはもうすぐ開かれてしまう、大ピンチのその時・・・・

カーテンが開かれ、その中からドレスアップした美女が登場、それは女性用のドレスとかつらを身につけた瑞希だった。寸前で北斗が助けてくれたのだ。

瑞希の美しい姿に圧倒される会場、そして中津は・・・鼻血を出していた。男に恋をしてはいけないと念仏のように唱えていた中津、しかし何度見ても瑞希が可愛く見えてしまう。

かくしてコンテストは大盛りあがりで終了、優勝は・・・犬の裕次郎だ。全員がっくり。そして女子の優勝は・・・、なんと瑞希だった。結果を聞いてひっくり返る花屋敷ひばり。

佐野は退部届を破り捨てていた、瑞希の言葉が少なからず響いた様だ。寮では優勝者の瑞希を祝う会が開かれていた。そこへ再び酔っ払いの佐野が登場、奈良漬けを再び食べてしまったらしい。
隣りにいた瑞希へキスをしようとした佐野を、中津が自分の身を犠牲にして阻止。
佐野と中津のキスシーンを見て、やはり誰にでもキスをすることにショックを受ける瑞希だった。

その夜、1通のメールが瑞希に届く。
「最愛の妹へ。お前を連れ戻しに来た」という兄からのメール。そのメールをよりによって佐野に見られてしまった!
果たして瑞希の正体は佐野にばれてしまったのだろうか・・・?
09/18 第12話


09/11 第11話


09/04 第10話


08/28 第9話


08/21 第8話


08/14 第7話


08/07 第6話


07/31 第5話


07/24 第4話


07/17 第3話


07/10 第2話


07/03 第1話

キャスト
佐野泉 / 小栗旬(おぐりしゅん)
桜咲学園2年生。中学時代には高跳び選手と・・・
芦屋瑞稀 / 堀北真希(ほりきたまき)
アメリカ帰りの帰国子女で、桜咲学園2年生・・・
中津秀一 / 生田斗真(いくたとうま)
桜咲学園2年生。スポーツ万能なサッカー少・・・
ジュリア / 美波(みなみ)
瑞稀の親友で今もアメリカに住んでいる。今・・・
中津かの子 / 萬田久子(まんだひさこ)
中津の母親。プロのサッカー選手になりたい・・・
難波南 / 水嶋ヒロ(みずしまひろ)
桜咲学園3年生。瑞稀、佐野、中津らが生活・・・
関目京悟 / 岡田将生(おかだまさき)
桜咲学園2年生。瑞稀、佐野、中津らのクラ・・・
中央千里 / 木村了(きむらりょう)
桜咲学園2年生で、瑞稀、佐野、中津らのク・・・
萱島大樹 / 山本裕典(やまもとゆうすけ)
桜咲学園2年生で、瑞稀、佐野、中津らのク・・・
梅田北斗 / 上川隆也(かみかわたかや)
桜咲学園の保健医。しかし、実は「身体を見・・・
嵯峨和真 / 溝端淳平(みぞばたじゅんぺい)
第2寮に所属しており、サッカー部の部長と・・・
野江伸二 / 五十嵐隼士(いがらししゅんじ)
第2寮に所属しており、マンガアニメ研究会・・・
北花田航平 / 武田航平(たけだこうへい)
第1寮に所属している。しかし実際は第1寮・・・
花屋敷ひばり / 岩佐真悠子(いわさまゆこ)
聖ブロッサム学園の3年生。生徒会長を務め・・・
今池こまり / 黒瀬真奈美(くろせまなみ)
聖ブロッサム学園の1年生の女の子。ひばり・・・
原秋葉 / 紺野まひる(こんのまひる)
謎多きカメラマンの女。どうやら桜咲学園の・・・

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜卒業式&7と1/2スペシャル特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau