花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜卒業式&7と1/2スペシャル
[第4話]
07/24放送

水道工事のため、第一寮が一時的に閉鎖され、一寮の生徒たちは、第二寮と第三寮に振り分けられることになった。つまり、三人部屋になるのだ。

その騒動のさなか、ジャージ姿の佐野泉(小栗旬)が現れる。陸上部の関目(岡田将生)に「夏休みに入ったらすぐ合宿だけど」と話しかけられるが、返事をせず、裕次郎(犬)の散歩にでかけてしまう。

そんなとき、桜咲学園とブロッサム学園の合コンが行われると発表される。桜咲学園から選ばれるのは、ブロッサム学園の女子が「恋人にしたい」と思うランキングの上位10名だ。イケメンコンテストと大差はないが、皆、その票集めに躍起になる。

瑞稀(堀北真希)はひとり、佐野の弟のことが掲載されている雑誌を見ていた。そこに佐野泉が帰ってくる。「どこ行ってた?」と聞くと、「裕次郎の散歩」という答えが返ってくる。そんな佐野に、「佐野、ヘン! いつもは聞いても無視するのに」という瑞稀。一方、瑞稀が女であることを立ち聞きしてしまった佐野は、瑞稀がシャワーを浴びているときなど、妙に気になってしまう。

翌日、第一寮生がどの部屋に行くか、抽選が行われた。瑞樹と佐野の205号室にやってきたのは、なんと第二寮の中津秀一(生田斗真)だった。「一寮のやつがどうしてもかわってくれっていうから」という中津だったが、実は瑞稀のことが気になり、205号室に入室が決まっていた第一寮生に頼み、自分が入れるように工作したのだ。

ある日、瑞稀はカメラマンの原秋葉(紺野まひる)から情報を得るために、保健室を訪ねた。佐野の弟の森(大東俊介)について何か知りたいと思ったからだ。すると原秋葉が、森が近隣の桃郷学院に練習に来ているから直接、本人に会ってみればと教えてくれる。校医の梅田北斗(上川隆也)は、余計なことはするなと釘をさすが、瑞稀は「わかってるって」と言いながらも、保健室を飛び出していってしまった。

部屋に戻った瑞稀は、佐野にさりげなく、「夏休みは田舎に帰ったりするのか? 兄弟とかいたら、かっこいいんだろうなあ」と声をかける。が、佐野からすんなり「森のことか。しばらく会ってねえけど、雑誌載ってた」と返事があった。一瞬、動揺するが、「ああ、そうか」と平静を保ち、「じゃあ、弟が桃郷学院に来てるってこともしってるよなあ。会ってくれば?」と話を振る。会っても話すことなどないという佐野。

ブロッサムとの合コンのメンバーに選出されたのは、佐野、瑞稀、中津、難波(水嶋ヒロ)、天王寺(石垣佑磨)、関目など10名に決まった。

三人部屋となった205号室。中津が瑞稀のいる二階に布団を持っていこうとすると、「下の方がスペース広いだろ」とちょうど部屋に戻ってきた佐野が止める。中津は佐野に何か感づかれているような気がして、気まずい。

翌日、瑞稀がこっそり佐野のあとをつけると、佐野はグラウンドに向かった。そこに現れたのは神楽坂だ。そして、「おまえに客だぞ」と森を呼ぶ。森は笑みをたたえて佐野に近づいてくるが、目の前にたった瞬間、お腹に強烈なパンチを食らわせ、「家族を捨てたクソ野郎が、どのツラさげてきたんだ」という。佐野が逃げ出してからというもの、父親はハイジャンの夢をすべて森に託したのだ。森は逃げずに父の練習をこなしたが、いまや全国大会で優勝することしか、佐野への復讐はないといい、去っていった。

その現場を見てしまった瑞稀は、佐野に謝る。が、佐野は「森があんなふうに思ってるなんて、知らなかった」と告白する。そして、結局、自分は親父から逃げて、ハイジャンからも逃げてしまったと……。

毎晩、同じ時間に出て行く佐野が気になり、瑞稀は佐野を追いかけていく。と、佐野に「余計な詮索したり、つきまとったりしないでくれ」と言われてしまう。
さすがにショックを受けた瑞稀は保健室に行き、梅田に、自分が佐野の役に立てていないという話をする。すると梅田は「そんなことは最初からわかっていたはずだ。それでもおせっかいをやく。それがおまえの唯一のとりえなんじゃないのか」とさりげなく励ます。

瑞稀は、佐野が変わるために必要なものとは何だろうと中津に相談する。中津は「そりゃ、ハイジャンやることだろう。それから……彼女を作るとか」と言い出す。その「彼女」という言葉に反応した瑞稀は、嘘をついて佐野をブロッサムとの合コンに引っ張り出す。
花屋敷ひばり(岩佐真悠子)が佐野に積極的に話しかけるが、佐野は見向きもしない。そんな佐野に瑞稀はせっせと世話を焼く。と、佐野は瑞稀を会場から連れ出し、「なんで嘘ついて、こんなとこに連れてきた!」と詰め寄った。すると、「そんなに怒ることじゃねえだろ」と声がした。それは中津だった。「部外者は黙ってろ」という佐野に、中津は「ハンパにカッコつけんな」と言い、去ってしまう。そんな2人を見ていて、瑞稀はどうすることもできなかった。

部屋に帰り、「やっぱりアメリカに帰ったほうがいいのか」と考えていると、中津に呼ばれた。ついていくと、そこはグラウンドだった。瑞稀は自分の目を疑った。なんと佐野が一人で走っていたのだ! 瑞稀に「おまえがアイツの心を動かしたんだよ!」と言った中津は、佐野のあとについてグラウンドを走る。瑞稀は佐野の走る姿を見ても嬉しさを隠せなかった。
「バレちまったか」とうんざりしたように言う佐野に、「ありがとな」という瑞稀。「勘違いしてんじゃねえよ」と悪態をつかれたが、瑞稀は心底嬉しそうに笑った。中津も佐野も笑顔だった。

翌日、佐野は瑞稀を誘って、弟の森に会いに行き、そして言った。「秋の全国大会で会おう」と。
09/18 第12話


09/11 第11話


09/04 第10話


08/28 第9話


08/21 第8話


08/14 第7話


08/07 第6話


07/31 第5話


07/24 第4話


07/17 第3話


07/10 第2話


07/03 第1話

キャスト
佐野泉 / 小栗旬(おぐりしゅん)
桜咲学園2年生。中学時代には高跳び選手と・・・
芦屋瑞稀 / 堀北真希(ほりきたまき)
アメリカ帰りの帰国子女で、桜咲学園2年生・・・
中津秀一 / 生田斗真(いくたとうま)
桜咲学園2年生。スポーツ万能なサッカー少・・・
ジュリア / 美波(みなみ)
瑞稀の親友で今もアメリカに住んでいる。今・・・
中津かの子 / 萬田久子(まんだひさこ)
中津の母親。プロのサッカー選手になりたい・・・
難波南 / 水嶋ヒロ(みずしまひろ)
桜咲学園3年生。瑞稀、佐野、中津らが生活・・・
関目京悟 / 岡田将生(おかだまさき)
桜咲学園2年生。瑞稀、佐野、中津らのクラ・・・
中央千里 / 木村了(きむらりょう)
桜咲学園2年生で、瑞稀、佐野、中津らのク・・・
萱島大樹 / 山本裕典(やまもとゆうすけ)
桜咲学園2年生で、瑞稀、佐野、中津らのク・・・
梅田北斗 / 上川隆也(かみかわたかや)
桜咲学園の保健医。しかし、実は「身体を見・・・
嵯峨和真 / 溝端淳平(みぞばたじゅんぺい)
第2寮に所属しており、サッカー部の部長と・・・
野江伸二 / 五十嵐隼士(いがらししゅんじ)
第2寮に所属しており、マンガアニメ研究会・・・
北花田航平 / 武田航平(たけだこうへい)
第1寮に所属している。しかし実際は第1寮・・・
花屋敷ひばり / 岩佐真悠子(いわさまゆこ)
聖ブロッサム学園の3年生。生徒会長を務め・・・
今池こまり / 黒瀬真奈美(くろせまなみ)
聖ブロッサム学園の1年生の女の子。ひばり・・・
原秋葉 / 紺野まひる(こんのまひる)
謎多きカメラマンの女。どうやら桜咲学園の・・・

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜卒業式&7と1/2スペシャル特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau