獣医ドリトル
[第9話]
12/19放送

土門家の愛犬・バルザックの手術費として、ドリトル(小栗旬)は土門(笠原秀幸)に500万円を要求する。
しかし土門はそれに応じようとせず、安楽死させるように言う。

するとそこへ、手術費と手術に使用する血液を持ってきた勇蔵(笠原秀幸)が現れる。

バルサックの緊急手術が行われ、停止していたバルサックの心臓が動き始め一命を取り留める。

手術後、ドリトルは勇蔵と順平(菅田将暉)の会話を偶然耳にする。

ドリトルは勇蔵に「ICUのコードを切ったのはあんただろ」と迫る。
しかし勇蔵はそれを否定する。

すると順平がドリトル達に、犯人は自分であることを告げる。
さらに、公園で動物を虐待していたのも自分であることを告白する。

「父が祖父に狂わされたように、自分も父に狂わされた」「獣医に希望を持てなくなっていた」と言う順平。

自分と父が一緒だと言う順平に、ドリトルは「土門は確かに安楽死を推奨しているかもしれない。けど、それと同じだけ動物の命を救ってきた。順平はただ傷つけただけ。一方的なやり方で」と言う。

ドリトルは順平を警察に突き出そうとするが、あすか(井上真央)が止め、考える時間を与えることになる。
その後、順平は自ら警察に出頭し、土門も認知症を患っている父親と向き合う決心をする。

そんな中、花菱(成宮寛貴)から連絡が入る。
花菱に「20匹の犬を一時的に受け入れてほしい」と依頼され、ドリトルは犬20匹を引き取ることになる。

検査をすると、20匹全てが感染していることと、その中の1匹が子供を身ごもっていることが判明する。
すると、その身ごもっている犬に陣痛が起こる。

ドリトルはあすかに、安楽死の準備と高級ドックフード20個を買ってくるように指示する。
「私が作ります」とあすかが言い、あすかが作ったドックフードを20匹の犬に与えた。

そして後日ドリトルとあすかは、アフリカに行く花菱を空港で見送る。
「ゼロから始めるには良い機会だ」と言う花菱。

一方、ドリトルとあすかは見つめ合い良い雰囲気に。
しかしドリトルは「蚊だ」と言ってあすかの額を叩くのだった。
12/19 第9話


12/12 第8話


12/05 第7話


11/28 第6話


11/21 第5話


11/14 第4話


10/31 第3話


10/24 第2話


10/17 第1話

キャスト
鳥取健一 / 小栗旬(おぐりしゅん)
「獣医はビジネス」が口癖。口が汚く金と飼・・・
多島あすか / 井上真央(いのうえまお)
花菱優 / 成宮寛貴(なりみやひろき)
カリスマ獣医。ドリトルとは、考え方・診療・・・
不動ルミ / 藤澤恵麻(ふじさわえま)
花菱優が院長を務める病院の一階でトリミン・・・

獣医ドリトル特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau