獣医ドリトル
[第7話]
03/02放送

ある日、あすか(井上真央)は薬の注文を間違えてしまいドリトル(小栗旬)に叱られてしまう。

その直後、あすかは獣医志望の高校生・益山広樹(早乙女太一)と出会う。
広樹と親しくなったあすかが鳥取動物病院に戻ると『猫の治療をお願いします』と書かれたメモと子猫が入れられた箱が置かれていた。

あすかは子猫の治療をドリトルに頼むが、ドリトルは保健所に連絡するように指示する。
すると、子猫を置いていった人から連絡が入る。

あすかは「引き取りに来る」という言葉を信じ、自身の給料1ヶ月分と引き替えにドリトルに治療を依頼する。
そしてあすかは、飼い主が引き取りに来るまで面倒を見ることを決める。

そんな中、あすかはドリトルに頼まれたお遣いの途中、広樹と再会する。
すると広樹は突然倒れてしまい、あすかは広樹を家まで送り届ける。

広樹を送っている間に、すっかり帰りが遅くなってしまった。
いそいそと鳥取病院に戻ると、あすかはドリトルに遅く帰ってきた訳を問いただされる。

弁解するあすかにドリトルは「借金だけ返してもらえばそれでいいんだ。いい加減な気持ちでやっているならさっさと出て行け」と冷たく言う。

あすかは鳥取病院を飛び出し、花菱(成宮寛貴)に相談をする。
花菱はあすかに「動物の命と向き合う覚悟があるのか、問われているのかもしれない」と言う。

あすかは鳥取病院に戻り、獣看護師の学校で勉強することを決意する。
そんなあすかに、ドリトルは新しい手術用のエプロンのエプロンを手渡す。

そんな中、鳥取動物病院に愛犬・チロルを連れた広樹の祖母・絹江(白川由美)が訪れる。
診察するとチロルはフィラリアに感染していた。
そこへ遅れて広樹が駆けつける。

話を聞くと、広樹は以前から咳をしていたチロルを病院には連れて行かず、医師の許可なしで勝手に予防薬をチロルに飲ませていたのだ。

言い訳をする広樹に「チロルを病気にしてこんなに苦しませたのはお前だ。都合の良い時だけ、かわいがるのが愛情か?人間の都合は動物には関係ない。愛情って言うのは、自分の時間を犠牲にしてでも相手に時間を割いてやることだ」とドリトルは説く。

チロルはドリトルに適切な治療を受け、無事回復する。

一方、花菱はテレビ番組で自分は手術ができないことを自ら告白する。
03/02 第9話


03/02 次回予告


03/02 第7話


03/02 第6話


03/02 第5話


03/02 第4話


03/02 第3話


03/02 第2話


03/02 第1話

キャスト
鳥取健一 / 小栗旬(おぐりしゅん)
「獣医はビジネス」が口癖。口が汚く金と飼・・・
多島あすか / 井上真央(いのうえまお)
花菱優 / 成宮寛貴(なりみやひろき)
カリスマ獣医。ドリトルとは、考え方・診療・・・
不動ルミ / 藤澤恵麻(ふじさわえま)
花菱優が院長を務める病院の一階でトリミン・・・

獣医ドリトル特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau