神の雫
[第8話]
03/03放送

豊多香(古谷一行)の遺言状は2通を残すのみとなった。
ここまでの正解は雫(亀梨和也)が3つ、一青(田辺誠一)が4つ。
次に雫が外せば、彼の負けが決まってしまう。
だが、雫はワインによって新たな風景が見えることが楽しくなっていた。

そんな中、セーラ(佐々木希)が雫に対決から降りるようにと頼む。
彼女は何も理由を言わなかったが、マキ(内田有紀)は一青が目に支障を来していることを告げた。

雫が豊多香の墓の前にいると、セーラに連れられて一青が現れた。
一青は自分は命を懸けてでも戦うから、対決から降りたりしないよう告げる。
雫もその言葉を受けて、最後まで戦い抜くことを約束した。

第6の遺言に書かれていたのは、島崎藤村の詩「初恋」。
雫は父の初恋の人とは誰だったのかと考え始める。
だが、彼は豊多香が言いたいことはそんなことではなく、もっと別に本質があるのではないかと気付いた。

一方、マキは一青の著書の出版を中止し、講演会も全てキャンセル。
一青は何をしてもいいが、雫との戦いだけは止めるなと告げた。
彼女の制止を振り切って対決に挑もうとした一青は階段から落ちそうになる。
マキはつかみかけたその腕を放し、一青は転落して意識不明の状態に。

対決当日。雫とみやび(仲里依紗)だけがロベール(竹中直人)と霧生(戸田菜穂)の前に現れた。
雫の持ってきたワインは正解。
雫は最後のワイン「神の雫」の前には一緒に立つと約束したのだから、一青は次回の対決に必ず来ると言う。
03/10 第9話


03/03 第8話


02/24 第7話


02/17 第6話


02/10 第5話


02/03 第4話


01/27 第3話


01/20 第2話


01/13 第1話

キャスト
神咲雫 / 亀梨和也(かめなしかずや)
ビール会社・太陽ビールで営業をしているご・・・
遠峰一青 / 田辺誠一(たなべせいいち)
若手のワイン評論家として徐々に力をつけつ・・・
紫野原みやび / 仲里依紗(なかりいさ)
フランス料理店で見習いソムリエとして働い・・・
神咲豊多香 / 古谷一行(ふるやいっこう)
雫の父親で世界的なワイン評論家として各国・・・
霧生涼子 / 戸田菜穂(とだなほ)
弁護士。神咲豊多香の遺言作成にも立ち会い・・・
西園寺マキ / 内田有紀(うちだゆき)
西園寺コーポレーション・SAIONトレー・・・
河原毛茂 / 升毅(ますたけし)
ワイン事業部で部長として働いている男。雫・・・
本間長介 / 田口浩正(たぐちひろまさ)
ワイン事業部で働く男。昔交際していたフラ・・・
セーラ / 佐々木希(ささきのぞみ)
普段はモデルとして活躍している美しい女性・・・
藤枝史郎 / 辰巳琢郎(たつみたくろう)
ワインバー『モノ・ポール』のオーナーソム・・・
土肥ロベール / 竹中直人(たけなかなおと)
神咲豊多香の旧友で、豊多香が最も信頼して・・・

神の雫特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau