家政婦のミタ
[第6話]
11/16放送

阿須田家の子どもたちは祖父・義之(平岡成)から養子になるよう強く言われ戸惑う。
翔(中川大志)・海斗(綾部守人)は結(忽那汐里)に、父・恵一(長谷川博己)に会いにいこうと提案する。
結はそれを聞き入れられずケンカになってしまう。

子どもたちは三田(松嶋菜々子)に助けを求めるが、家族の問題に意見するつもりはない、と冷たく突き放されてしまった。

そんな中、仕事中の恵一の前に三田が現れた。三田は翔と海斗に頼まれ、養子の件はどうするつもりなのかを恵一に確かめに来たのだ。
恵一は父親としての自信を失っており、美枝(野波麻帆)への未練もあり子どもたちにどう言えばいいかわからずにいた。

阿須田家を心配するうららは、結と子どもたちの祖父の義之を合わせて話し合いの場を作った。
結は強引な義之に反発して話し合いは決裂してしまう。大人たちに翻弄され、結のストレスは爆発寸前だった。

恵一が何も言ってこなかったことで弟たちからこれからどうするのか迫られた結は、「勝手にすればいい」と言い放つ。

家族の問題から逃げ出したい結は、付き合っている拓也とともに家出をしようと決意する。
だが拓也は本気ではなく、待ち合わせの場所に現れず部室で他の女の子といちゃついていた。

拓也にも裏切られ絶望した結は、三田に私を殺してほしいと頼む。三田は結に向かって包丁を振り上げた。
逃げまわる結をどこまでも追いかける三田。
だが最後には、「あなたには思ってくれる家族がいる」と結を諭すのだった。
12/16 第11話


12/14 第10話


12/07 第9話


11/30 第8話


11/23 第7話


11/16 第6話


11/09 第5話

キャスト
三田灯 / 松嶋菜々子(まつしまななこ)
料理・洗濯などの家事を完璧にこなすスーパ・・・
阿須田恵一 / 長谷川博己(はせがわひろみ)
ハウスメーカー・サワイホームの営業部課長・・・
結城うらら / 相武紗季(あいぶさき)
亡くなった恵一の妻・凪子の歳の離れた妹。・・・
阿須田結 / 忽那汐里(くつなしおり)
阿須田家の長女で、高校2年生。写真部に所・・・
阿須田翔 / 中川大志(なかがわたいし)
長男で、中学2年生。運動神経が良く、バス・・・
阿須田海斗 / 綾部守人(あやべしゅうと)
阿須田家の次男で、小学6年生。頭が良く有・・・
阿須田希衣 / 本田望結(ほんだのぞみ)
阿須田家の次女で末っ子。無邪気で明るい。・・・

家政婦のミタ特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau