家政婦のミタ
[第7話]
11/23放送

三田(松嶋菜々子)から「夫と子どもを殺した」と告白された阿須田家の子どもたちはさらに詳しい事情を聞こうとする。しかし三田は「今後、どんな質問にも答える気はありません」と固く口を閉ざす。

希衣(本田望結)が幼稚園のお遊戯会で主役を演じることになり、「お父さんに来てほしい」と言うが、結、翔、海斗はまだ父親の愛情を信じきれずにいた。
結は「お遊戯会に来て自分たちを愛していることを証明してほしい」と恵一に伝えるよう、三田に頼む。

三田からそれを聞かされた恵一は、どうしたらいいか分からないと悩む。
そんな中、恵一は美枝(野波麻帆)を遊んで捨てた後輩の名取に殴りかかり、会社をクビになってしまう。そして希衣から預かった家族の石まで失くしてしまった。

子どもたちへの愛情の証明もどうすればいいか思いつかず、追い詰められた恵一は「お遊戯会を中止にしてほしい」と三田に頼む。

お遊戯会当日、劇の最中に手にバットを持って舞台を破壊する三田の夢を見た恵一は、「やっぱりあの依頼は無しで」と電話するが、もう三田は幼稚園にお遊戯会を中止するよう脅迫電話を掛けてしまっていた。

警察には何とか穏便に済ませてもらったが、自暴自棄になった恵一は川に飛び込む。だが子どもたちにそれを見つけられ、「うちのお遊戯会はまだ終わってない」と止められる。今度のことで希衣は主役から降ろされてしまっていた。

家に帰り姉弟4人での「オズの魔法使い」を見た恵一は、子どもたちを心から愛している自分の気持ちに気づく。そして母親を死なせてしまった謝罪とともに、その気持を子どもたちにぶつけた。

子どもたちはそんな父親を受け入れ、家族の石も三田が会社のゴミ置き場から見つけていた。その日、ようやく阿須田家は一つに戻ったのだった…。
12/16 第11話


12/14 第10話


12/07 第9話


11/30 第8話


11/23 第7話


11/16 第6話


11/09 第5話

キャスト
三田灯 / 松嶋菜々子(まつしまななこ)
料理・洗濯などの家事を完璧にこなすスーパ・・・
阿須田恵一 / 長谷川博己(はせがわひろみ)
ハウスメーカー・サワイホームの営業部課長・・・
結城うらら / 相武紗季(あいぶさき)
亡くなった恵一の妻・凪子の歳の離れた妹。・・・
阿須田結 / 忽那汐里(くつなしおり)
阿須田家の長女で、高校2年生。写真部に所・・・
阿須田翔 / 中川大志(なかがわたいし)
長男で、中学2年生。運動神経が良く、バス・・・
阿須田海斗 / 綾部守人(あやべしゅうと)
阿須田家の次男で、小学6年生。頭が良く有・・・
阿須田希衣 / 本田望結(ほんだのぞみ)
阿須田家の次女で末っ子。無邪気で明るい。・・・

家政婦のミタ特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau