恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜
[第3話]
07/21放送

牙の生えたバンパイアは、次の満月までに人間の生き血を吸わなければ死んでしまう――カイト(近藤真彦)からそう言われたルカ(中山優馬)は、死への恐怖を感じていた。

学校へ行くと、ターゲットである真琴(加藤ローサ)から目が離せないルカ。授業もじっと見つめるルカの視線を真琴もひしひしと感じていた。

早く血を吸わなくては――チャンスをうかがい真琴の後を追うルカ。ひとけのない廊下で真琴に近づこうとしたとき、香織(桜庭ななみ)が真琴に声をかけてチャンスを逸してしまう。

〔ルカは香織が好きなのでは…〕そう勘違いしていたのは、香織に恋をしている宏人(中島健人)だ。宏人はルカを音楽室に呼ぶと、土下座して「香織には手を出さないでくれ!」と頼んだ。
しかし、ルカが狙っているのが香織ではなく真琴だと気づいた宏人は、半ば強引に、ルカの恋愛相談に乗るようになる。

そんなある日、将太(森本慎太郎)が「しんじょう」の周辺を監視するように歩き回っている怪しい男を見つける。そのことを将太から聞いた敦子(堀内敬子)は動揺を見せる。
また、店にかかってきた電話に出た敦子は周囲を気にしながら「店に電話しないで」と懇願している様子を将太は見てしまう。
敦子の様子から、〔借金取りに追われているのでは…〕 と心配する翔太は、ルカに相談するが、ルカも何かに悩んでいるのを知り、逆に「誰かに相談してみれば?」とアドバイスをした。

「誰かに相談してみれば?」

将太の言葉から思いついたのは宏人だった。
翌日、ルカは“真琴と2人きりになる方法”を宏人に相談した。恋の相談と勘違いした宏人は、ルカにいろいろアドバイスするが、すべて裏目に…。しまいには真琴を怒らせてしまう。

〔こうなったら強引に…〕 と、下校時に強引にルカの血を吸おうとするが、その時、草陰から何かをじっと見つめている将太に気がつく。

将太の視線の先には、敦子と、店の周囲をうろついていた男が口論していた。
どうやら敦子が謝っているようだ――。母のピンチを感じた将太が茂みから飛び出そうとしたとき、ルカが将太の腕を掴んだ。
「勝てるわけがない!」ルカの言葉に、将太は「命をかけても母ちゃんは守ってみせる!」と言い、ルカの手を振り払って、男に立ち向かって行った。

実は、その男は借金取りではなく、敦子に結婚を申し込んでいたのだった。
敦子は、必死に自分を守ろうとする息子をなだめながら、「まだ、亡くなった旦那にまだ恋している」と、男の申し出をキッパリと断った。

翌日、ルカはすっかり落ち込んでいた。
そんなルカを心配した宏人は、強引にルカと真琴を2人きりで音楽室に閉じ込めて、外から鍵をかけてしまう。
鍵をかけた宏人が教室に戻ると、香織に「一緒に帰ろう」と言われ、二人を閉じ込めたことを忘れてそのまま帰ってしまった。

夜、月明かりが差し込む音楽室。
真琴はいつの間にかうつらうつらと眠ってしまった。
そんな真琴を見たルカは、真琴の血を吸うことを決意する。
首筋に牙を近づけたとき、真琴が涙を流したのだ。

「歩…」。

真琴の小さな寝言を聞いたルカ。次の瞬間、牙が消えてしまった!!
まったくわけが分からず動揺するルカは、音楽室のドアの鍵を開けると、そのまま出て行った…。

09/08 第10話


09/01 第9話


08/25 第8話


08/18 第7話


08/11 第6話


08/04 第5話


07/28 第4話


07/21 第3話


07/14 第2話


07/07 第1話

キャスト
黒宮ルカ / 中山優馬(なかやまゆうま)
まだ人間の血を吸ったことがない半人前のヴ・・・
夏川真琴 / 加藤ローサ(かとうろーさ)
ルカの高校の担任教師。英語を教えている。・・・
カイト / 近藤真彦(こんどうまさひこ)
ルカのお目付け役の吸血鬼。ルカを一人前に・・・
高木香織 / 桜庭ななみ(さくらばななみ)
光陽学院高等学校2年3組の優等生。ルカの・・・
三浦将太 / 森本慎太郎(もりもとしんたろう)
ルカの居候先にいる小学生。ルカを慕ってい・・・
半田宏人 / 中島健人(なかじまけんと)
光陽学院高等学校2年3組のお調子者。ルカ・・・
植村ともみ / 岡本玲(おかもとれい)

藤井雅之 / 姜暢雄(きょうのぶお)
光陽学院副理事長で、校内人気NO.1。真・・・
新條二朗 / 伊東四朗(いとうしろう)
中華料理店店主。カイトの魔力でルカのこと・・・
藤井咲子 / 高橋ひとみ(たかはしひとみ)
光陽学院理事長で、雅之の母。

恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau