恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜
[第10話]
09/08放送

明日の夜は満月。このまま人間の血を吸わなければ、ルカ(中山優馬)は塵となって消えてしまう。
体力も失い弱っていくルカを真琴は自分のアパートに泊まらせる。
「私の血を吸って…」。
しかしルカは決して真琴の血を吸おうとしなかった。無意識のうちに血を吸ってしまうことを恐れたルカは、自分の両腕を紐でベッドに縛りつけさせる。

一方、藤井(姜暢雄)の元へは何者から画像が送られてきた。それはルカがヴァンパイアに変身する様子を撮影したものだった。その画像を見た藤井は真琴の携帯電話に連絡を入れる。
アパートにいた真琴は藤井からの着信に気づくが、電話に出ることはなかった。

翌朝、真琴のアパートにはルカが化け物だと書かれたFAXが届く。それを見た真琴はルカの目に留まらぬうちに廃棄するが、動揺は隠し切れない…。
その時、チャイムの音が。訪問者は藤井だった。
藤井はルカの正体がわかったと言うと、部屋に上がりこみルカを探す。ルカは姿を消していたが、「抹殺してやる」という言葉を残して部屋を出て行った。

「しんじょう」の周辺でも、ルカが化け物だという噂が広がっていた。恐怖におののく住民たちは、「しんじょう」に脅迫電話や投石を繰り返す。
「化け物をやっつけろ!」
真琴のアパートから帰ったルカが「しんじょう」に入るところを目撃すると、一斉に店へ押しかけて、ついに店内になだれ込んできた。ルカは裏口から出て行く…。

一方、学校でもルカのことで大騒動が起きていた。突然、ルカの退学処分が発表されると、学生たちの間で様々な噂が流れる。ルカのクラスメートは真琴に詰め寄り説明を求めるが、真琴は答えられず、追い詰められてしまう。

「やめろ!先生は悪くない!」。
そこに現れたのはルカだった。ルカはクラスメートに自分がヴァンパイアだと打ち明けた。そして今まで騙していたことを謝り、短い間だったけど楽しかったと、礼を言う。
真琴も、ルカが元々人間で、かつて初恋の人だったと告白した。

「嫌なことばかりして、ごめんな」ルカは香織(桜庭ななみ)に言葉をかける。香織は笑みを浮かべて顔を横に振った。
ルカは宏人(中島健人)と直樹(入江甚儀)に礼を言うと、そのまま学校を出て行った。

美しい満月が夜空で輝くなか、岸壁に座り、短い時間を惜しむように話をするルカと真琴。
会話が途切れた時、真琴は「最後のお願いだから」と言って、ルカに自分の血を吸うようお願いするが、ルカは「真琴は、真琴の人生を精一杯生きてほしい」と言って、決して血を吸おうとしなかった。

間もなく夜が明ける。
ルカは真琴の唇にそっとキスをすると、朝の日差しの中でゆっくりと消えていった。

「…笑って」。

涙する真琴を励ますように、ルカの優しい声がいつまでも真琴の心に響いていた…。

《終》

09/08 第10話


09/01 第9話


08/25 第8話


08/18 第7話


08/11 第6話


08/04 第5話


07/28 第4話


07/21 第3話


07/14 第2話


07/07 第1話

キャスト
黒宮ルカ / 中山優馬(なかやまゆうま)
まだ人間の血を吸ったことがない半人前のヴ・・・
夏川真琴 / 加藤ローサ(かとうろーさ)
ルカの高校の担任教師。英語を教えている。・・・
カイト / 近藤真彦(こんどうまさひこ)
ルカのお目付け役の吸血鬼。ルカを一人前に・・・
高木香織 / 桜庭ななみ(さくらばななみ)
光陽学院高等学校2年3組の優等生。ルカの・・・
三浦将太 / 森本慎太郎(もりもとしんたろう)
ルカの居候先にいる小学生。ルカを慕ってい・・・
半田宏人 / 中島健人(なかじまけんと)
光陽学院高等学校2年3組のお調子者。ルカ・・・
植村ともみ / 岡本玲(おかもとれい)

藤井雅之 / 姜暢雄(きょうのぶお)
光陽学院副理事長で、校内人気NO.1。真・・・
新條二朗 / 伊東四朗(いとうしろう)
中華料理店店主。カイトの魔力でルカのこと・・・
藤井咲子 / 高橋ひとみ(たかはしひとみ)
光陽学院理事長で、雅之の母。

恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau