恋空
[第4話]
08/30放送

病気で20歳まで生きられないかも知れないと告げられたヒロ(瀬戸康史)はショックを受けるが、美嘉(水沢エレナ)にはそのことを伝えられずにいた。美嘉に辛い思いをさせたくないと思ったヒロはわざと冷たい態度を取る。ついにはわざと別の女の子をキスしているところを美嘉に見せつけ、別れを切り出した。

美嘉がヒロと別れたと聞いた勝治(岸谷五朗)は彼を呼び出し、理由を尋ねる。だが、ヒロは嫌いになったからだとしか答えない。本当のことを知らない勝治はヒロを殴り飛ばした。

その年のクリスマス。亜矢(葵)が仕切ったパーティーに出かけた美嘉は大学生の優(阿部力)と出会う。盛り上がる気分にはならず、途中で抜け出した彼女は子供の墓参りへ。そこで、ヒロと遭遇した。相変わらず、ヒロの態度は冷たいままで美嘉は悲しむ。

ヒロが去っていた後、そこに優が現れ、車で家まで送ると言う。そんな優の優しさに、美嘉は心動き始めていた。

高校3年生の春。美嘉は優と同じ大学に進路希望を出した。そんな中、ヒロは美嘉と優が図書館で仲むつまじく勉強している姿を目撃する。

やがて、優は美嘉に忘れられない恋人がいることを察しつつも、彼女に告白した。

その年の夏。会社の経営がうまくいかなくなった勝治は家の売却を決意。安江(羽田美智子)は離婚を考え、美嘉にどちらについていくのか決めておくようにと告げる。

ショックを受けた美嘉が外に出ると、優が現れる。そのまま、優の家に行った美嘉は気が付かないうちに眠ってしまい、朝に。優に送られて帰宅した美嘉は真っ二つに切られた家族の写真を発見。優はそれを貼り付けた後、勝治や安江にもあいさつした。美嘉はたとえ家を売っても、離婚だけは反対だと告げ、勝治や安江も心動かされる。

入院中のヒロはノゾム(三浦翔平)から、美嘉に新しい恋人ができたと聞いて安心する。美嘉ももうヒロのことは思い出さないと、心に決めていた。
09/13 第6話


09/05 第5話


08/30 第4話


08/23 第3話


08/09 第2話


08/02 第1話

キャスト
田原美嘉 / 水沢エレナ(みずさわえれな)
ごく普通の高校1年生。恋することにあこが・・・
桜井弘樹(ヒロ) / 瀬戸康史(せとこうじ)
美嘉と別のクラスの高校1年生。不良っぽい・・・
亜矢 / 葵(あおい)
美嘉と同じ高校に通う幼なじみ。美嘉とは正・・・
ノゾム / 三浦翔平(みうらしょうへい)
ヒロのクラスメート。亜矢から好意を持たれ・・・
咲 / 波瑠(はる)
ヒロの恋人。美嘉やヒロの1年上の先輩。
加藤タツヤ / 永山絢斗(ながやまけんと)
美嘉のクラスメート。静かな性格で、クラス・・・
田原さおり / 菊池亜希子(きくちあきこ)
美嘉の姉。美嘉にとっては親には言えないよ・・・
桜井ミナコ / 松下奈緒(まつしたなお)
ヒロの姉。バイクを乗り回す、男勝りな性格・・・
田原安江 / 羽田美智子(はだみちこ)
美嘉の母親。16歳の時に、今の夫と出会っ・・・
田原勝治 / 岸谷五朗(きしたにごろう)
美嘉の父親。小さな会社の社長。娘にかまっ・・・
ユカ / 佐武宇綺(さたけうき)
高校1年生。美嘉のクラスメイトで、仲良し・・・
ハナ / 小林さり(こばやしさり)
高校1年生。美嘉のクラスメイトで、仲良し・・・

恋空特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau