雲の階段
[第2話]
04/24放送

亜希子(木村文乃)が子宮外妊娠の手術を受けたと聞いた婚約者の野上(青柳翔)には身に覚えがなかった。
雄一郎(内藤剛志)は野上に他言は無用だと言って、島の診療所へ向かう。

やがて、診療所に雄一郎と妻の芳江(多岐川裕美)がやって来た。
腹腔鏡では無理だったのかと尋ねる雄一郎に、三郎(長谷川博己)は答えられない。
村木(大友康平)は三郎の専門は産婦人科ではない上、そんな設備はないと言い、納得させた。
だが、三郎はこの件で改めて自分が医療行為をすることに疑問を抱く。

その夜、亜希子は明子(稲森いずみ)に傷口が痛むから三郎を呼んでほしいと頼んだ。
だが、特に異常は見られず、三郎に甘えたいだけだろうと明子は言う。
明子はかつてレイプで子宮外妊娠をしたことがり、その手術を村木が執刀していた。

翌朝、三郎は村木に、もう医療行為はさせないでほしいと頼む。
宮坂(半海一晃)も同意するが、村木は島には自分以外の医師が必要だと言うばかり。

やがて、亜希子は退院し、東京に戻った。
その日、三郎のもとに東京の母親が持病の腰痛を悪化させたと連絡が入る。

東京に着いた三郎の携帯に、亜希子から電話が入った。
お礼がしたいから東京に来る機会があれば、連絡してほしいという。
三郎は東京にいると答え、亜希子や家族と会うことに。

待ち合わせた店には雄一郎と亜希子、妹の沙希子(優希美青)がいた。
医療の話ばかりする雄一郎に、三郎は戸惑う。
亜希子はそれに気付かず、雄一郎の病院で三郎を雇えないのかと言い出した。

一方、島では宮内が医師の赴任を手配したと、村長の武村(ラサール石井)が村木に告げていた。
反発する村木だが、医師免許を持っている人間だと言われてしまう。
村木は医師免許を持っているからいい医師とは限らないと言うと、その場で苦しみ出し…。
06/19 第10話


06/13 第9話


06/05 第8話


05/29 第7話


05/22 第6話


05/15 第5話


05/08 第4話


05/01 第3話


04/24 第2話


04/17 第1話

キャスト
相川三郎 / 長谷川博己(はせがわひろき)
離島の診療所に務める無資格医。
鈴木明子 / 稲森いずみ(いなもりいずみ)
診療所の看護師。
田坂亜希子 / 木村文乃(きむらふみの)
東京の大病院の院長の娘。
田坂沙希子 / 優希美青(ゆうきみお)
亜希子の妹。
/ 青柳翔(あおやぎしょう)
/ 萩原聖人(はぎわらまさと)
/ 大友康平(おおともこうへい)
/ 内藤剛志(ないとうたかし)
/ 加賀まりこ(かがまりこ)
/ 多岐川裕美(たきがわゆみ)

雲の階段特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau