ライアーゲーム シーズン2
[第7話]
12/22放送

セミファイナル前半戦・「天使と悪魔ゲーム」では、直(戸田恵梨香)が苦戦していた。最初から天使でスタートし、優勢にゲームを進めていた葛城(菊地凛子)だったが、仲間を6人に増やしたものの、「悪魔」が誰なのかわからないことから、あまり接触をしないでいた。

既に4本の十字架が揃って戦線離脱している川井(姜暢雄)やモモコ(片桐はいり)に、「川井と接触してください」とお願いするが、リスクを避けたい2人は相手にしない。そんな直の行動を葛城は「偽善」だと切り捨てた。

第2ピリオドが終わった。結果は――天使11人:悪魔1人。その結果を見た葛城は、新たに仲間に加わった人が仮に悪魔だったとしても勝てると言い、仲間たちに作戦を説明する。それは、なんと「直だけを脱落させる」というものだった。

一方、秋山も必勝法を思いつく。秋山は直に、再度、川井とモモコにお願いしてくるように言った。もちろん、2人の返事は変わらない。それでも、一生懸命お願いする直…。

前半戦の最終ゲーム・第3ピリオドがスタートした。葛城たちは、計画通りに1回接触をしてから審判の部屋へと向かうが、なんと審判の部屋を秋山グループがずっと使っていて、自分の状況が確認できないでいた。はじめは直と川井がまだ十字架が4本揃っていないから、すぐに出てくると思っていたが…部屋に入っていたのは秋山・福永・川井・モモコの4名だったのだ。

すると葛城は、「最初に部屋から出た人には賞金を出す」と言い出した。それを聞いて、福永・・、川井・モモコが出てしまう。入れ替わりに葛城・マリエ・安川が部屋に入る。安川が部屋から出たところで、秋山が質問すると、秋山は自分が悪魔だということを喋ってしまう。それを聞いた池沢・ヒロカ・土田は、サッと直・川井と接触して十字架4本を獲得。さらに金銭取引を約束していた葛城・マリエ・安川も十字架4本獲得し、後半戦へと望む。

01/19 第9話


01/12 第8話


12/22 第7話


12/15 第6話


12/08 第5話


12/01 第4話


11/24 第3話


11/17 第2話


11/10 第1話

キャスト
神崎直 / 戸田恵梨香(とだえりか)
正直(バカがつくほど)で人を信じやすくお・・・
秋山深一 / 松田翔太(まつだしょうた)
かつて自分の母を自殺へと追いやった巨大マ・・・
福永ユウジ / 鈴木浩介(すずきこうすけ)
ネイリスト。直のことを馬鹿にしている。人・・・
谷村光男 / 渡辺いっけい(わたなべいっけい)
ライアーゲーム事務局員だが、警官。直に「・・・
エリー / 吉瀬美智子(きちせみちこ)
ライアーゲーム事務局員。秋山に「2年前に・・・
葛城リョウ / 菊地凛子(きくちりんこ)
天才詐欺師、秋山の元同級生。帝都大学心理・・・
西田勇一 / 荒川良々(あらかわよしよし)

菊地翔 / 眞島秀和(ましまひでかず)

小坂妙子 / 広田レオナ(ひろたれおな)


ライアーゲーム シーズン2特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau