MONSTERS
[第2話]
10/28放送

平塚平八(香取慎吾)たったひとりの“平塚班”に所属することに西園寺公輔(山下智久)は“平八の不正”を暴くため、上司から“監視役”としての任務を命じられていた。

命令どおり24時間平八に張り付く公輔。ところがあっさりと居場所が分からなくなってしまう。そんな公輔を目を離さないように 金田から命じられたにも関わらず、あっさり姿を見失ってしまい、金田(遠藤憲一)から叱責される。

巷は衆議院選挙活動が終盤に差し掛かり、立候補者の選挙活動がヒートアップしていた。特に、元首相・鷺沼氏と元警察庁長官・大畑氏が対立する選挙区は超激戦区として、世間の注目を集めていた。そんななか事件が起きる。

大畑陣営に「出馬を辞退するように」との脅迫状が届き、大畑夫妻が何者かに襲われたのだ。妻は死亡し、大畑氏自身も大怪我を負う。警察が現場を捜索するも凶器は発見されなかった。

やがて犯人と思われる人物が逮捕される。組の構成員なのだが凶器が発見できず、事件が行き詰る。

平八と公輔が組に乗り込み聞き込みをし、聞き込み中に平八が“ある矛盾”に気付き、犯人を突き止めるが、犯人は犯行を否認し、「誰かがやったのを目撃した」と言い出した。そして凶器の場所を供述する。

一方、怪我を負った大畑は車椅子で登場し、「選挙戦を戦う」と宣言。それが人々の共感を得て、鷺沼との票の差を詰めていた。さらに殺害された妻が不倫をしていたことが公表され、大畑には同情票に同情票が集まったのだ。

平八は、捜査の過程であるものに目を留める。それは選挙には欠かせない“手袋”だった。「犯人はあなたです」と平八は大畑に詰め寄る。そして矛盾点を突いて、自白させるのだった。

こうして平八は事件を解決した。

12/09 次回予告


12/02 第7話


11/25 次回予告


11/18 第5話


11/11 第4話


11/04 第3話


10/28 第2話


10/21 第1話

キャスト
平塚平八 / 香取慎吾(かとりしんご)
警視庁イチの変わり者の、捜査一課刑事。平・・・
西園寺公輔 / 山下智久(やましたともひさ)
正義感に溢れ、まっすぐな捜査一課の新人刑・・・

MONSTERS特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau