マイガール
[第6話]
11/13放送

写真スタジオの林(北村有起哉)の姿をみて、プロのカメラマンを目指そうと心に決める正宗(相葉雅紀)だったが、なかなかいい写真が撮れない。弱気になった正宗はコンクールへの出品も、結局、諦めてしまう。

正宗とは対照的に、コハル(石井萌々果)はいつも前向きだ。保育園で剣玉を教わると、上手になろうと一生懸命に練習をしていた。

毎年恒例の、町内相撲大会の日が近づいてきた。コハルは正宗に出てほしいと言うが、正宗ははっきりと返事ができない。細身の正宗にとって、相撲は苦手な種目だったのだ。はっきりしない正宗に、コハルはがっかりした様子だった。

一方、正宗の親友・高志(山崎樹範)は、倉田菜摘(市川由衣)と再会する。高志は高校の頃から菜摘に想いを寄せていたのだ。ところが菜摘から結婚するという話を聞かされる。相手は高校時代の同級生・田口(載寧龍二)。高校時代、田口はクラスで一番人気があって、女の子にもモテモテだった。

菜摘が結婚することを知ってから、高志は頻繁に合コンに参加する。まるで菜摘への想いを振り払うように…。その日も合コンに参加をしていた高志は、街で田口が知らない女性と一緒にいるのを見かける。

翌日、高志は思い切って菜摘に昨晩のことを話した。すると菜摘は、その女性のことを知っているようだった。でも、田口の「別れる」という言葉を信じているという…。

高志は正宗にそのことを相談した。高志は、田口と菜摘の結婚式をこわしてでも大切な人を守りたいと言う。それを聞いた正宗は「ダメだ」と諭すが、そんな正宗に、高志は「そうやって、いろんなものから逃げているんじゃないのか?」と反論する。高志の言葉は正宗の心に響いた…。

正宗は相撲大会への出場を決意する。

――すもう大会の日。正宗は高志に電話をして、相撲大会に出場することを告げる。そして感謝の言葉を伝えた。さらに、菜摘への恋心を告白もせずに諦めようとしている高志に、「そのままで自分にガッカリしない?」と励ました。正宗の言葉に高志は背中を押されるように家を飛び出すと、菜摘の結婚式場へと駆け出した。

菜摘の結婚式はまだ始まっていなかった。高志はウェディングドレス姿の菜摘の手を取り走り出した。

菜摘は、高志と話をしているうちに田口との結婚を破棄する決意を固める。そんな菜摘に高志は告白をするが、答えはNOだった。高志から勇気をもらったから、もう少し一人で頑張ってみたいと…。

一方、正宗も一回戦で負けてしまった。しかし晴れ晴れとしていた。前向きに一歩踏み出せたからだ!そんな正宗を見つめるコハルも嬉しそうだった。

12/11 第10話


12/04 第9話


11/27 第8話


11/20 第7話


11/13 第6話


11/06 第5話


10/30 第4話


10/23 第3話


10/16 第2話


10/09 第1話

キャスト
笠間正宗 / 相葉雅紀(あいばまさき)
カメラアシスタント。忘れられない元恋人か・・・
塚本陽子 / 優香(ゆうか)
正宗(相葉雅紀)が高校時代に付き合ってい・・・
コハル / 石井萌々果(いしいももか)
正宗(相葉雅紀)と陽子(優香)の娘。明る・・・
柴田友哉 / 村上信五(むらかみしんご)
コハルが通う保育園の保育士。 保育士にな・・・
林弘和 / 北村有起哉(きたむらゆきや)
正宗が勤める写真スタジオのマネージャー。・・・
瀬山高志 / 山崎樹範(やまざきしげのり)

塚本志織 / 朝加真由美(あさかまゆみ)

木村英生 / 日村勇紀(ひむらゆうき ばななまん)

室田澄子 / 大森暁美(おおもりあけみ)

笠間光代 / 室井滋(むろいしげる)
正宗の母。翻訳家。正宗がコハルを引き取る・・・

マイガール特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau