泣かないと決めた日
[第1話]
01/26放送

角田美樹(榮倉奈々)は、自ら入社したかった葵井商事に就職することができた。
同期の新人・立花万里香(杏)と、海外食品本部へ配属となる。

この時期、海外食品本部では異動があり、桐野征治(藤木直人)が海外食品部統括マネージャーに就任する。同じく統括マネージャーの座を狙っていた佐野有希子(木村佳乃)は、内心、おもしろくない。

ある日、関係先から「社外秘の書類がファックスされてきた」と連絡が入った。ファックスを送信したのは工藤早苗(町田マリー)だが、早苗は「美樹のせい」と言い出す。

この日から、美樹は先輩たちから激しいイジメをうけるようになる。仕事は教えてもらえない、無視される、そそっかしいところもあって、さらにミスを重ねてしまう美樹…。

美樹には仕事を簡単に辞められない理由があった。彼女の家庭は母子家庭で、足の不自由な妹がいる。美樹はお金を稼がなければならなかったのだ。

そんな中、新しい仕事を担当することになった。ところが先輩たちに無視され、専門用語さえわからない。その夜、美樹が残業をしていると、営企画本部の仲原(要潤)が「取引先の会社の電話番号を教えてほしい」と電話をかけてきた。そこで美樹は専門用語を仲原に質問した。

陰湿ないじめは激しさを増し、挙句の果てには「創立記念式典の日」のことを誰も教えてくれず、美樹だけが普通に出勤してしまう。誰もいないオフィスに呆然とした美樹は屋上へ上がる。

美樹が屋上で泣いていると、そこに桐野がやってくる。美樹は桐野に辛いことを訴えた。すると桐野は「戦わずに守れるものはない」「生き残りたいのなら強くなれ」と励ました。

桐野の言葉に、頑張ろうと決めた美樹。
ある日、社員たちと冷凍倉庫内の棚卸を行う。美樹は万里香と一緒に作業をする。
そんな中、美樹は棚から落ちたダンボールを見つける。そこで万里香に書類を持ってもらい、ダンボールを元に戻し始める。

そのとき、万里香が先輩から呼ばれ冷凍庫の外へ…。その後、美樹を冷凍倉庫内に残したまま扉が閉められてしまった。扉はオートロックで開けるには暗証番号が必要だったが、暗証番号が書かれた書類は万里香が持っている。

やがて凍てつく寒さに美樹は気を失ってしまう…。

ちょうどそのとき、仲原が倉庫事務所にやってきていた。仲原はゴミ箱に捨てられたカバンを見つける。

そのなかには、美樹の社員証が入っていた…。


03/16 第8話


03/09 第7話


03/02 第6話


02/23 第5話


02/16 第4話


02/09 第3話


02/02 第2話


01/26 第1話

キャスト
角田美樹 / 榮倉奈々(えいくらなな)
トップクラスの総合商社の新人OL。ちょっ・・・
辰巳絵里奈 / 佐藤江梨子(さとうえりこ)
秘書室のリーダー。合併推進派の上司に仕え・・・
桐野征治 / 藤木直人(ふじきなおひと)
美樹をクールに見守っている上司。
仲原翔太 / 要潤(かなめじゅん)
経営企画本部の社員。美樹にとってあこがれ・・・
立花万里香 / 杏(あん)
美樹の同期で親友。しかし、実は美樹の壊れ・・・
梅沢仁 / 段田安則(だんたやすのり)
美樹の部署の部長。家庭にうっぷんがたまっ・・・
佐野有希子 / 木村佳乃(きむらよしの)
食品チームリーダー。美樹にとって最もシビ・・・
藤田千秋 / 片瀬那奈(かたせなな)
食品チーム社員。キャリア志向だが現在は失・・・
栗田琴美 / 紺野まひる(こんのまひる)
食品チーム社員。息子を保育園に預け共働き・・・
西島賢治 / 五十嵐隼士(いがらししゅんじ)
食品チーム社員。後輩に厳しいが、先輩には・・・

泣かないと決めた日特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau