泣かないと決めた日
[第2話]
02/02放送

倉庫の冷凍室に美樹(榮倉奈々)に残したまま、ほかの社員は会社へ戻ってしまう。
その後、工場を訪れた仲原(要潤)が冷凍庫で倒れている美樹を発見。病院へ搬送する。

美樹がいないにも関わらず、食品チームの社員は知らん顔。そこに桐野(藤木直人)がやってきて、美樹が冷凍庫内に閉じ込められ病院に運ばれたことを告げる。
桐野は有希子たちを厳しく叱責した。

この話はさらに上司にも届き、翌日には部長の梅沢(段田安則)も叱られる有希子。
上昇志向の強い彼女のプライドはズタズタだ。

すぐに美樹は体調を整えて出勤する。食品チームの社員はさらに冷たい態度で美樹に接した。
有希子は美樹を呼びつけると「今の状況は自分が作っている」と責めるように言い立てた。

そんなある日、美樹は仲原からデートに誘われる。仲原の気持ちが美樹は嬉しかった。
ところが美樹と仲原が親しくすることを気に入らない人物が――それは美樹が友人と思っていた万里香(杏)だった。

仕事を与えられない美樹が職場の掃除をしていると、桐野に渇を入れられる。
桐野の言葉に奮起した美紀は、自ら報告書の様式を使いやすいフォーマットに変更する作業を行った。それが他の部署からも評価される。
するとすかさず工藤(町田マリー)が手柄を横取りした。
呆然としている美樹に、有希子からは冷たい一言が…。

翌日のミーティングで、「就職活動中の大学生向けのパーティー」で学生が持ち帰る資料の作成を美樹が任される。ところが美紀が知らないうちに「パーティーの案内状送付」も割り振られていた。

その晩、美紀は仲原と一緒に仲原の母と会うことになっていたのに、「パーティーの案内状送付」の件で、急きょ、食事会をキャンセルする。
なんとか仕事を終えるが、結局、仲原の母たちとの食事の席には出られなかった。

その頃、仲原はマンションの前で万里香に出会う…。

03/16 第8話


03/09 第7話


03/02 第6話


02/23 第5話


02/16 第4話


02/09 第3話


02/02 第2話


01/26 第1話

キャスト
角田美樹 / 榮倉奈々(えいくらなな)
トップクラスの総合商社の新人OL。ちょっ・・・
辰巳絵里奈 / 佐藤江梨子(さとうえりこ)
秘書室のリーダー。合併推進派の上司に仕え・・・
桐野征治 / 藤木直人(ふじきなおひと)
美樹をクールに見守っている上司。
仲原翔太 / 要潤(かなめじゅん)
経営企画本部の社員。美樹にとってあこがれ・・・
立花万里香 / 杏(あん)
美樹の同期で親友。しかし、実は美樹の壊れ・・・
梅沢仁 / 段田安則(だんたやすのり)
美樹の部署の部長。家庭にうっぷんがたまっ・・・
佐野有希子 / 木村佳乃(きむらよしの)
食品チームリーダー。美樹にとって最もシビ・・・
藤田千秋 / 片瀬那奈(かたせなな)
食品チーム社員。キャリア志向だが現在は失・・・
栗田琴美 / 紺野まひる(こんのまひる)
食品チーム社員。息子を保育園に預け共働き・・・
西島賢治 / 五十嵐隼士(いがらししゅんじ)
食品チーム社員。後輩に厳しいが、先輩には・・・

泣かないと決めた日特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau