大切なことはすべて君が教えてくれた
[第2話]
01/24放送

結婚式の相談のため、修二(三浦春馬)は夏実(戸田恵梨香)の部屋に来ていた。部屋にはルームシェアをしているさやか(篠田麻里子)もいた。彼女は結婚式場で働いていて2人の結婚式のプランを担当していた。そして修二の元カノだった。

学校では夏実が顧問をするバスケ部にひかり(武井咲)が入部希望してきた。2年でバスケ初心者のひかりに夏実は戸惑うが、歓迎した。後日、夏実が入部理由を尋ねると、ひかりは「先生が顧問だから」と答える。

ひかりは修二にバスケ部に入部したことを報告に来る。その時、ひかりは、ベッドの上で写る修二の寝顔と自分の傷ついた腕が写った携帯電話の画像を見せた。顔が強ばる修二に「大丈夫。上村先生(=夏実)には見せないし…」とひかりは言った。

修二や夏実の同僚の中西先生(西村雅彦)は、最近、ブログを始めた。なんでも「生徒のことを勉強するため」らしいが、そこで中西は勝手に修二のものを使っていた。ブログのニックネームも「なかにぃ☆」だ。

放課後、持病のために病院の産婦人科に通院しているひかり。途中で薬と“鍵”を落としてしまうが、同級生の中島に拾ってもらう。

バスケ部では夏実の結婚祝いを計画していた。そこで夏実は部員たちに携帯のメルアドを教える。

そんなある日、結婚式の準備のために修二が夏実の部屋にやってきた。そのとき夏実から「ひかりから写真付きのメールが来た」と言われ、表情が強ばる。2人は結婚式の招待状を準備し、出した。


修二と夏実の披露宴招待状が修二の兄に届く。兄は招待状をその場で破った。その後、修二に電話をして「披露宴に出席する」と式への出席を伝えた。

部活では、中途入部したひかりに夏実がマンツーマンでバスケを教えていた。すると突然、ひかりが夏実の顔面にボールをぶつける。「ゴールはあっちよ」という夏実に、ひかりは「わざとぶつけた」と言った。しかし夏実は怒らずパスを出した。

「怒ればいいじゃん!」というひかりに、夏実は「柏木先生…修二と何かあったのね。でも私は怒らない。私には関係ない」と答えた。そして「何があったかしりたくないの?」というひかりに、夏実は「知りたくない。私は修二を信じてる」とキッパリと言うのだった。

後日。ウエディングドレスの試着に出かけた修二と夏実。なかなか試着室から出てこない夏実を心配した修二がカーテンを開けてみると、夏実が“あの写真”を見つめていた…。

03/28 第10話


03/21 第9話


03/07 第8話


02/28 第7話


02/21 第6話


02/14 第5話


02/07 第4話


01/31 第3話


01/24 第2話


01/17 第1話

キャスト
上村夏美 / 戸田恵梨香(とだえりか)
情熱的で真っすぐな性格で、生徒からも慕わ・・・
柏木修二 / 三浦春馬(みうらはるま)
高校からの同級生で同僚の夏美と付き合って・・・
佐伯ひかり / 武井咲(たけいえみ)
担任教師の修二と関係を持ってしまった立明・・・
東堂さやか / 篠田麻里子(しのだまりこ)
ウェディングプランナー。1年以上先まで予・・・
園田望未 / 剛力彩芽(ごうりきあやめ)
修二とひかりの秘密を知る生徒でひかりの親・・・
平岡 直輝 / 菅田将暉(すだまさき)
夏美のファンで、素直に気持ちをぶつけてく・・・

大切なことはすべて君が教えてくれた特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau