大切なことはすべて君が教えてくれた
[第7話]
02/28放送

夏実(戸田恵梨香)は教頭(風間杜夫)や他の同僚たちに修二(三浦春馬)の子どもを宿し、出産することを報告する。さらに修二とは結婚せずにひとりで子どもを育てると告白した。教頭は、暫し考えた後、生徒たちにはこの事実を告げない方針を決める。

ある放課後、廊下で修二とひかり(武井咲)が顔を合わせた。自分の進路について悩んでいたひかりは修二にそのことを相談する。すると修二は自分が10年後に何をしたいかを考えるようにアドバイスをした。

英語科の準備室にいた夏実に修二が会いに来た。そして「父親になれないかな?」と尋ねるが、夏実は否定した。そして夏実が「いま何がしたい?」と問うと、修二は少し考えてから「ひかりの力になりたい」と答えた。

そんなある日、ひかりは夏実が妊娠している事を知る。ひかりは夏実に「羨ましい」と言った。自分は女になれないというひかりに、「修二を思うその気持ちが女だと、私は思う」と言葉を返す。するとひかりは「じゃあ、普通に柏木先生を好きになってもいい?」と尋ねるのだった。その言葉を聞いた夏実は、ひかりに嫉妬した…。

そんなある日、夏実は実業家の男性とお見合いをする。親がすすめた見合いだった。その席で夏実は自分が妊娠している事を打ち明ける。

後日、夏実とその男性は再び会った。そこで男性は、夏実の妊娠を承知の上で見合いしたことを告げた。さらに子どもが作れない体だということを告白する。「自分には生殖能力がない。だから結婚して欲しい」と。男性は「運命だ」と言う。「大抵の人は打算で結婚するんですよ。そこに少しの愛があればいい」男性の言葉に夏実は惹かれるのだった。

03/28 第10話


03/21 第9話


03/07 第8話


02/28 第7話


02/21 第6話


02/14 第5話


02/07 第4話


01/31 第3話


01/24 第2話


01/17 第1話

キャスト
上村夏美 / 戸田恵梨香(とだえりか)
情熱的で真っすぐな性格で、生徒からも慕わ・・・
柏木修二 / 三浦春馬(みうらはるま)
高校からの同級生で同僚の夏美と付き合って・・・
佐伯ひかり / 武井咲(たけいえみ)
担任教師の修二と関係を持ってしまった立明・・・
東堂さやか / 篠田麻里子(しのだまりこ)
ウェディングプランナー。1年以上先まで予・・・
園田望未 / 剛力彩芽(ごうりきあやめ)
修二とひかりの秘密を知る生徒でひかりの親・・・
平岡 直輝 / 菅田将暉(すだまさき)
夏美のファンで、素直に気持ちをぶつけてく・・・

大切なことはすべて君が教えてくれた特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau