TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜
[第5話]
11/11放送

篠田香織(深田恭子)は管制官としての昇格をかけた試験を控え、「敷島珈琲」で近藤幸宏(要潤)、山下佑司(瀬戸康史)、岡本哲治(長谷川朝晴)に様々なシチュエーションにおける管制の意見を聞いていた。いつまでもコーヒーを飲まない面々に苛立ちを募らせる敷島貴志(野間口徹)だが、香織は話を終えると早々に店を出ていく。途中、復帰して初出勤となる本上圭介(平岡祐太)を出迎え、言葉をかけると自らも羽田空港へ向かう。

国土交通大臣の栗山(橋爪淳)が管制塔の視察にやってきた。案内役を頼まれた香織は、矢野元治(梶原善)と共に施設や仕事を説明していく。案内が終わると、会議室に移り、結城昇(時任三郎)と氷室一生(別所哲也)との空港運営についての話し合いが始まった。栗山は管制官の労働環境の改善を訴える結城の意見に耳を傾け、改めて話を聞く約束をする。

午後になり、国際会議へ出席するため首相と栗山が政府専用機でオーストラリアに出発した。政府専用機は無事に離陸したものの、空港付近は強風のためと、着陸機からオイル漏れがあったことで、1本を除いた滑走路が一時閉鎖になっていた。

数十分後、機内で栗山が倒れた。医師の診断により政府専用機が羽田に引き返してくることになるが、同じタイミングで1機の旅客機からエンジントラブルにより緊急着陸の要請が入る。滑走路が1本しかなく、共に一刻を争う中、ターミナルレーダー室で指示を出すことになった近藤は…。
12/13 第9話


12/02 第8話


11/25 第7話


11/18 第6話


11/11 第5話


11/04 第5話


11/04 第4話


10/28 第3話


10/21 第2話


10/14 第1話

キャスト
篠田香織 / 深田恭子(ふかだきょうこ)
グランドスタッフから転職した新人管制官。
酒井真奈 / 佐々木希(ささきのぞみ)
管制官。幼少期は海外で暮らしていた帰国子・・・
竹内裕美 / 瀬戸朝香(せとあさか)
主任管制官。香織を担当する訓練教官。愛称・・・
結城昇 / 時任三郎(ときとうさぶろう)
主幹管制官。元東京ACC主幹。国土交通省・・・
山下佑司 / 瀬戸康史(せとこうじ)
近藤幸宏 / 要潤(かなめじゅん)
主任管制官。プライベートでは妻と別居して・・・
桐島悠 / 佐藤江梨子(さとうえりこ)
グランドスタッフ。香織の友達。

TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau