TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜
[第9話]
12/13放送

12月23日、クリスマスを目前に賑わう羽田空港。管制官として独り立ちして間もない不安から、指示を出す前に先輩にいちいち確認をとってしまう篠田香織(深田恭子)を、結城昇(時任三郎)は黙って見つめていた。
その夜、本上圭介(平岡祐太)から呼び出された香織。本上は再びパイロットを目指すと話し、喜ぶ香織に前向きな気持ちになれたのは香織のおかげだとお礼を言う。そして、パイロット試験を受ける時のためにと、翌日のNY行きの飛行機のジャンプシートに乗ることを話す。

12月24日。
竹内裕美(瀬戸朝香)は、息子を送っていく車でカーナビのGPSが微妙にズレていることに気付くが、特に気に留めることはなかった。その日は西日本で大雪が降っていて、遅延やダイバートが増える可能性があるのに加え、メンバー内に病欠がいて少人数でのシフトになってしまう。
そんな中、本人は隠しているが翌日にカナダへ発ってしまう竹内のために、香織は仲間たちに協力をあおぎ、こっそり寄せ書きの準備をしていた。

ターミナルレーダー室で管制を行っていた香織だが、1機が指示したポイントからずれ始めた。続いて後方機もコースからずれていき、酒井真奈(佐々木希)や山下佑司(瀬戸康史)の担当する飛行機にも同じ現象が起こりだした。それでもなんとか管制を続けていた香織たちだが、GPSに不具合が生じていることが原因だと判明。それを受け、香織たちはGPSに頼らない昔に行われていた管制方式で指示を出すことになるが…。
12/13 第9話


12/02 第8話


11/25 第7話


11/18 第6話


11/11 第5話


11/04 第5話


11/04 第4話


10/28 第3話


10/21 第2話


10/14 第1話

キャスト
篠田香織 / 深田恭子(ふかだきょうこ)
グランドスタッフから転職した新人管制官。
酒井真奈 / 佐々木希(ささきのぞみ)
管制官。幼少期は海外で暮らしていた帰国子・・・
竹内裕美 / 瀬戸朝香(せとあさか)
主任管制官。香織を担当する訓練教官。愛称・・・
結城昇 / 時任三郎(ときとうさぶろう)
主幹管制官。元東京ACC主幹。国土交通省・・・
山下佑司 / 瀬戸康史(せとこうじ)
近藤幸宏 / 要潤(かなめじゅん)
主任管制官。プライベートでは妻と別居して・・・
桐島悠 / 佐藤江梨子(さとうえりこ)
グランドスタッフ。香織の友達。

TOKYOエアポート〜東京空港管制保安部〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau