郷ひろみ
ごうひろみ
関連ニュース






関連着メロ
男の子女の子
パチンコ『CR GO!GO!郷』シリーズの大当たり時に流れる郷ひろみ人気曲!
How many いい顔
パチンコ『CR GO!GO!郷III THIRD EVOLUTION』使用曲!
2億4千万の瞳(美音)
パチンコ『CR GO!GO!郷』シリーズの大当たり時に流れる郷ひろみ人気曲!
Good Times Bad Times
ノリのいいアップテンポなナンバー
言えないよ
1994年に発売され、TBSドラマ「お見合いの達人」の主題歌でもあった郷ひろみの名曲
出演作品
サラリーマンNEO 劇場版(笑)【映画】
日産エコ・バリューシリーズ【CM】
アースジェット【CM】
プロフィール
本名: 原武 裕美
生年月日: 1955/10/18
性別: 男性
出身地: 福岡県糟屋郡須恵町
身長: 178センチ
血液型: A型
職業: 歌手
その他:
1972年大河ドラマに俳優としてデビュー。その後、同年8月に『男の子女の子』で歌手デビューを果たした。ジャニーズ事務所に所属する俳優兼歌手として大人気に。

そのルックスが女の子に間違えられる位可愛らしかったことで、若い女性を中心に絶大なる人気を博し、一躍トップアイドルに躍り出た。
野口五郎、西城秀樹とともに新御三家と呼ばれて、1973年・1977年には年間売り上げブロマイド1位を獲得した。
その後も順調にヒット作を生み出していったものの、1976年ジャニーズ事務所から現在の事務所バーニングプロダクションへの電撃移籍。

ジャニーズを引っ張っていく主力クラスだった為、ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川はこの話を本人から聞かされた時腰が抜けるほど驚き、ひどく落ち込んだという。

ジャニーズを脱退後も郷の人気は衰えず、私生活も充実。1987年に女優の二谷友里恵と結婚。その結婚披露宴の模様をフジテレビが中継し、47.6%という記録的な視聴率をあげた。
その後、二谷友里恵は芸能界を引退し、生活の拠点を主にニューヨークに置き2女を儲けた。

現在も年齢による衰えを見せず、イベントやテレビで大活躍している。
検索
歌手50音 曲名50音

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau