「国が終わる」 横綱・白鵬が相撲界とNHKの関係を衝撃暴露!?
誰よりも相撲界を考えている白鵬だからこその発言だった。

白鵬は1日、都内の宮城野部屋で4場所連続全勝優勝に向けて始動。
稽古は非公開だったが、部屋関係者によると若手力士に約30番胸を出したという。

野球賭博問題をはじめ、不祥事続きで信頼を失った角界。
放駒理事長(元大関・魁傑)が就任して出直しを図っているが、力士の代表として白鵬にはどうしても言っておきたいことがあった。

稽古後に白鵬は、名古屋場所の生中継を中止したNHKの放送問題に触れ、
「NHKが決めることだが、やらないとおかしくなる。国が終わりになる。相撲(協会)が終わればこの国は終わる。そのくらい強い意識を持っている」(スポニチアネックスより)
と持論を展開した。

16度目の優勝を狙う秋場所では自身初の4連覇、あと6と迫った、千代の富士(現・九重親方)が持つ昭和以降2位の53連勝を狙う白鵬。

最後は穏やかな表情で、
「昔はみんなまげをつけて、生きてきた。それを唯一守っている。大事にしてほしい」(サンケイスポーツより)
と訴えた。

国技を守りたいというモンゴル人横綱の熱い思い。
日本人力士にも見習って欲しいものだ。
(2010年9月2日)
その他のOTHERSニュース
陸上・城下麗奈がブログで結婚発表! 突然の現役引退!
ダルビッシュ有と熱愛疑惑の古閑美保、男を虜にする”ギャップ”と”わがままボディ”とは!?
体操・田中理恵が知られざる私生活を告白!! 華麗な演技はアノ有名歌手のおかげ!?
浅尾美和が泥酔し「オトコ欲しい〜」と絶叫!? ミニスカで飲み歩く夜の顔が明らかに!?
アスリートのCMギャラランキングが判明!! 斎藤佑樹や浅田真央は果たして何位!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / ALL
白鵬関連ニュース
横綱・白鵬の写真集発売に物言い!? カメラマンに問題アリ!?
白鵬の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau