横綱・白鵬の写真集発売に物言い!? カメラマンに問題アリ!?
先日、昭和以降では単独2位となる54連勝を達成した横綱・白鵬。
現在も連勝を続け、大横綱への階段を上っている。

そんな白鵬が、女性カメラマンとの異色タッグで初の写真集を出版することが明らかになった。

今月8日には初の著書となる自伝本『相撲よ!』が刊行されたばかりの白鵬だが、
「写真集を出すよ。時期?12月ぐらいかな」(東京スポーツより)
とノリノリで計画を明かした。

白鵬がいる宮城野部屋の関係者によれば、写真集出版は以前から計画されており、今年に入り女性カメラマンが朝稽古の様子を中心に撮影を開始しているという。

しかし、「女性禁制」の相撲界。
長年の伝統から女性は土俵に足を踏み入れることができず、支度部屋の取材も許可されていない。

それだけに、女性カメラマンが写真集の撮影を担当することは前代未聞。
今後、大きな問題に発展する可能性もある。

モンゴルの先輩でライバルだった元横綱・朝青龍も2008年9月に写真集『横綱 朝青龍』を出版しているが、力士の象徴である髷をほどいた姿や、短パン姿の写真が掲載され騒ぎとなった。

取組相手から、
「つきたての餅にぶつかったよう」
と表現されすほど、白く張りのある"モチ肌"を持つ白鵬。

女性ならではの視点で白鵬の新たな魅力が見られる写真集となるのか、それとも朝青龍のような問題作となるのか・・・
双葉山の持つ伝説の69連勝を目指す白鵬に、意外なところで"土がつく"なんてことにならなければいいが。
(2010年9月22日)
その他のOTHERSニュース
陸上・城下麗奈がブログで結婚発表! 突然の現役引退!
ダルビッシュ有と熱愛疑惑の古閑美保、男を虜にする”ギャップ”と”わがままボディ”とは!?
体操・田中理恵が知られざる私生活を告白!! 華麗な演技はアノ有名歌手のおかげ!?
浅尾美和が泥酔し「オトコ欲しい〜」と絶叫!? ミニスカで飲み歩く夜の顔が明らかに!?
アスリートのCMギャラランキングが判明!! 斎藤佑樹や浅田真央は果たして何位!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / ALL
白鵬関連ニュース
「国が終わる」 横綱・白鵬が相撲界とNHKの関係を衝撃暴露!?
白鵬の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau