巨人・原監督ブチギレ「納得いかない」 自力V消滅でリーグ4連覇へ赤信号!!
5日、今季最後の中日戦に破れた巨人は自力優勝の可能性が消滅。
昨季16勝8敗と得意にしていた中日に、今季は9勝15敗と大きく負け越し。
また、ナゴヤドームでは9連敗と、敵地連敗の球団ワースト記録を更新してしまった。

巨人の先発は東野。
前回登板したヤクルト戦では、自己ワーストの2回0/3、6失点でKO。
今季2度目の中4日で借りを返そうと燃えていた。

しかし、二回一死一塁の場面で堂上直へ投じた7球目が後頭部をかすめ危険球退場。

雪辱を誓ったマウンドは開始39分、わずか34球で終了。
ベンチに戻った東野は、グラブを思い切り壁に叩きつけた。

試合後、原監督は東野の退場について、
「僕は審判に敬意を持って接しているが、アピールプレーの中でジャッジしたというのは納得がいかない」(サンケイスポーツより)
と語気を強め、橘高球審が敵将の落合監督のアピールを受けてから退場を宣告したことに不満を表した。

エースの降板に奮起したい打線も、14試合ぶりに先発出場した高橋の犠飛で1点を奪うのが精一杯。

この3連戦で計3得点と、大事な試合が続く中で打線の不調は深刻だ。

8月27日から広島、北陸、名古屋と続いた遠征は1勝6敗1引き分けに終わり、首位・阪神とのゲーム差は3に広がった。

「今は逆風。風やムードをがらっと変えるプレーが出るといい。一人一人が男になる、というところでしょう」(同)
と独自の言い回しで選手にハッパをかけた原監督。

7日からは、今季11勝5敗と大きく勝ち越している横浜戦。
指揮官の期待に応え、男になる選手は現れるのか。
(2010年9月6日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
東野峻関連ニュース
茨城県出身の巨人・東野峻が力投! 福島県出身の鈴木尚広はファンの声援に感謝
巨人・東野峻が試合翌日に300球の投げ込み!! ルーキー・沢村の快投に焦り!?
東野峻の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau