巨人・東野峻が試合翌日に300球の投げ込み!! ルーキー・沢村の快投に焦り!?
巨人・東野峻投手が16日、今キャンプチーム最多となる300球の投げ込みを敢行。
調整遅れが指摘されている昨季のチーム最多勝右腕が、いよいよペースを上げてきた。

前日の紅白戦では2回を無失点に抑えたが、2回とも三塁に走者を背負うなど不安定な内容だった東野。
直球の最速も141キロ止まりで、最速149キロをマークしたルーキー・沢村拓一投手に比べ調整不足は歴然だった。

「監督からも『まだまだだな』と言葉をもらいましたし、自分も悔しかった」(スポーツ報知より)
という東野は、試合翌日にも関わらず、ブルペン入りを決意。
"強い球を投げる"というテーマを掲げ、気迫溢れるボールを1時間30分にわたって投げ込んだ。

自己最多だという投げ込みに東野は、
「気持ち良かったですね」(同)
と満足気。
最後のボールが内角低めに決まると、見守っていた斎藤投手コーチやファンから大きな拍手が巻き起こった。

紅白戦後にゲキを飛ばしていた原監督は、
「期するものがあったのでしょう。アスリートとして正しい方向にいっている」(同)
と評価。
川口総合コーチは、
「沢村の加入によって尻に火がついている。いい効果が出ている」(デイリースポーツより)
と沢村加入による相乗効果を喜んだ。

開幕投手争いは沢村が一歩リードした状態だが、
「やるからには1番がいい。もちろん、開幕投手はやってみたい」(サンケイスポーツより)
とプライドを覗かせた東野。
持ち前の負けん気で、調整を遅れを取り返すことはできるだろうか。
(2011年2月17日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
東野峻関連ニュース
茨城県出身の巨人・東野峻が力投! 福島県出身の鈴木尚広はファンの声援に感謝
巨人・原監督ブチギレ「納得いかない」 自力V消滅でリーグ4連覇へ赤信号!!
東野峻の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau