8日にも優勝マジック点灯だ!! 藤川、志願の2イニングで阪神が先勝
阪神が中日との首位攻防第1ラウンドに勝利。
勝利を引き寄せたのは、守護神・藤川の熱い思いだった。

1点リードの9回、2死一、二塁。
一打出れば同点の場面。
荒木のライナーは中堅・浅井のグラブに収まった。

マウンドの藤川は大きなガッツポーズを見せた。

「もうちょっといい投球したかったけど、結果が大事。今シーズンでは一番の大仕事かなと思う」(スポーツ報知より)
と藤川が語った通り、大事な首位攻防初戦で今季初となる、1-0での勝利に大きく貢献した。

この日、8回から登板した藤川は試合後、
「この3連戦は長いイニングをひとつでもいいんで投げたいとお願いしていた。(8回から)出してくれたのは信頼してくれているということなので、コーチに感謝したい」(同)
と志願しての2イニングだったことを告白。

その裏には、今季56試合に登板し、中継ぎ陣を引っ張ってきた久保田への気遣いがあった。
藤川が8回から登板したことで、登板過多だった久保田はいい休養が取れただろう。

この日の勝利で、2位中日とのゲーム差は1.5に広がった。
早ければ今日8日にも優勝へのマジック18または19が点灯する。

藤川の執念で、阪神が5年ぶりのリーグ制覇へまた一歩前進した。
(2010年9月8日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
藤川球児関連ニュース
阪神・藤川、右大腿骨骨挫傷で長期離脱も… 「思ったより重い症状」
阪神・藤川、来季メジャー挑戦が濃厚! 球団は大型複数年契約で引き留めへ
阪神・藤川球児、抑え転向後初のKO! チームは巨人と入れ替わり3位転落!
阪神・小林宏が移籍後初登板!! 藤川球児はマートンと真っ向勝負!!
不安残る守護神!! 阪神・藤川被弾で首位陥落
藤川球児の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau