阪神・小林宏が移籍後初登板!! 藤川球児はマートンと真っ向勝負!!
ロッテからFAで阪神に移籍した小林宏投手が21日、紅白戦に2番手として登板。
1回を1安打無失点に抑え、新天地での実戦デビューを飾った。

守護神・藤川球児投手の前を投げる、セットアッパーとして期待されている小林。
この日は、最速143キロの直球を軸に、フォークやスライダーも披露し、打者4人をわずか12球で片付けた。

当初はメジャー移籍を希望していたこともあり、阪神へのFA移籍が決まったのは1月下旬。
そのため調整遅れが心配されていたが、真弓監督は、
「満足いかないボールでも抑える技術がある」(スポニチアネックスより)
と信頼している様子。
小林本人も、
「低めの制球を意識してバランス良く投げられた」(同)
と不安はないようだ。

この日の紅白戦には、小林と"勝利の方程式"を組むことになる藤川も登板。
簡単に2死を取った後、大和に中前打を許したが、圧巻は次打者・マートンとの対戦だ。

昨季、214安打のプロ野球記録をマークした助っ人相手に、藤川は直球で真っ向勝負。
最後は帽子を飛ばしながら力のある直球を投げ込み、見逃し三振を奪ってみせた。

一昨日と昨日のブルペン投球と合わせて3連投ということもあり、
「肩、肘はしんどかった」(サンケイスポーツより)
というが、最速144キロを計測した直球には手応えを感じているようだ。

昨季は投手陣に故障者が続出し、苦戦を強いられた阪神。
しかし、小林加入で層が厚くなった今季のリリーフ陣は、他球団にとって脅威となりそうだ。
(2011年2月22日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
藤川球児関連ニュース
阪神・藤川、右大腿骨骨挫傷で長期離脱も… 「思ったより重い症状」
阪神・藤川、来季メジャー挑戦が濃厚! 球団は大型複数年契約で引き留めへ
阪神・藤川球児、抑え転向後初のKO! チームは巨人と入れ替わり3位転落!
8日にも優勝マジック点灯だ!! 藤川、志願の2イニングで阪神が先勝
不安残る守護神!! 阪神・藤川被弾で首位陥落
藤川球児の詳細情報
小林宏之関連ニュース
阪神・小林宏の先発転向に黄色信号! 初実戦で3回5安打2失点…
ロッテが小林宏の人的補償で金本知憲を獲得!? すでに補強費5億円を用意か!?
ロッテ・小林宏が阪神入団を決意!! 交渉を前に”生涯阪神”を宣言!!
ロッテ・小林宏が阪神入りに前進!? 自主トレ開始もメジャー移籍は「厳しい」
阪神がメジャーを目指す小林宏之に近日接触!? 複数年の好条件を提示か!?
小林宏之の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau