石井慧が日本に電撃復帰!! ミノワマンとの野獣対決が実現!!
北京五輪柔道男子100キロ超級金メダリストでプロ格闘家の石井慧が25日の『DREAM16』(名古屋・日本ガイシホール)に緊急参戦することが、分かった。

石井にとってプロデビュー戦で完敗を喫した、昨年12月31日の『Dynamite!!』での吉田秀彦戦以来、約9カ月ぶりとなる日本のリング。
気になる対戦相手には、2009年DREAMスーパーハルクトーナメント王者ミノワマンが選ばれており、22日にも都内で正式発表される予定だ。

石井は契約しているSRCとの間にあと1試合、9月末まで契約が残っているが、対戦相手やファイトマネーなどの交渉が難航。
試合勘を鈍らせたくない石井は、DREAMからのオファーを受けることを決めたという。

また対戦相手として決まったミノワマンも、石井の心を大きく動かした。

ミノワマンは階級制を無視した無差別級を主戦場とし、昨年もDREAMで開催された無差別級で争うスーパーハルクトーナメントを制覇。
ボブ・サップやチェ・ホンマンといった超ヘビー級選手を倒した無差別級王者は、吉田戦の敗戦で傷付いた石井のイメージを挽回するには格好の相手というわけだ。

『DREAM16』はボクシングWBA世界フライ級タイトルマッチ、亀田大毅−坂田健史戦と2元中継ながら、ゴールデンタイムで放送される。

舞台は整った。
「世界最強」を目指す石井が、進化した姿を日本で披露する。
(2010年9月22日)
その他のFIGHTINGニュース
伊藤リオンが格闘家に転向!? 海老蔵をボコボコにした強さに「絶対に欲しい」との声!?
『Dynamite!!』の超注目カードが放送されない!? 世間の声を恐れるTBSの決断は!!
元プロ野球選手・古木克明の『Dynamite!!』参戦で、俳優・高岡蒼甫にも出場オファー!?
亀田興毅&大毅がまさかの”サイズ偽装”!? 世界戦を前にあの手この手!!
『Dynamite!』にアノ人気俳優が参戦!? 正式な出場オファーに「確かに憧れはある」
ジャンル別一覧
BASEBALL / SOCCER / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
石井慧関連ニュース
石井慧、髪型バカにされ『Dynamite!!』出場拒否!? 関係者は必至のフォロー!!
『K-1 WORLD MAX 2010』準決勝、8日開催!! 対戦カードを一挙紹介!!
格闘家・石井慧が米国代表で柔道復帰!? 世界一強い男になるための仰天プラン発表
北京五輪柔道金メダリスト、石井慧帰国
石井慧の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau