浅田真央に韓国から批判殺到!? "大人の真央"を受け入れられない!?
抜群の好感度と愛らしい表情から、CMや広告に多数起用されている、バンクーバー五輪女子フィギュア銀メダリスト・浅田真央。

そんな彼女が、今度はファッション雑誌に進出。
『流行通信WWD for Japan』10月号で大人びた表情を見せ話題になっている。

同誌の10月号は、「世代を超えてタイムレスな魅力を放ちながら、それぞれのジャンルで世界的に活躍する10人の『大和撫子』たち」をテーマに、各界で活躍する著名人を掲載。
浅田のほかにも、女優の桃井かおり、菊池凛子、沢尻エリカ、モデルの冨永愛など、日本を代表する美女たちが多数登場している。

同誌に掲載された浅田の写真は、ファッションブランド『シャネル』のコラボレーション企画で、浅田がシャネルに身を包み挑発的な眼差しで華麗にポーズを決めているというもの。
浅田効果なのか、同誌は売れ行き良好で、品切れになる書店も多く、インターネット通販サイト『アマゾン』では一時販売価格800円の3倍の値がついていたそうだ。

そんな日本での評判とは逆の反応を示しているのが韓国。

ネットユーザーを中心に、
「東京人より韓国人のファッションセンスの方が洗練されてる」
「浅田は芸人なんだろ」
「こりゃ海女さんだな」
といった批判的な声が多数見られる。

中でも特徴的なのが、
「何をやってもキム・ヨナには勝てないよ」
「俺たちのヨナと比較するな!愛するヨナの名前をこれ以上汚すな!」
といった、自国のスーパースターで浅田のライバル、キム・ヨナと比較するような意見が多いことだ。

本格的なフィギュアシーズン到来を前に、早くも韓国国民は浅田にライバル心をむき出しにしているようだ。
(2010年10月2日)
その他のFIGUREニュース
高橋大輔が世界選手権後に引退か!? 四大陸選手権優勝も揺れる心境を告白!!
浅田真央、2位でもジャンプは「100点です」!! キム・ヨナとの対戦を前に完全復活!!
高橋大輔、不調の原因は激太り!? 絶好調の浅田真央は2年ぶりの大技披露か!?
四大陸フィギュア開幕直前!! 安藤美姫、羽生結弦ら有力選手の最新情報!!
浅田真央にアノ人との熱愛疑惑が浮上!? 胸が大きくなったと周囲でも話題に!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / SOCCER / FIGHTING / MOTOR / OTHERS / ALL
浅田真央関連ニュース
アスリートのCMギャラランキングが判明!! 斎藤佑樹や浅田真央は果たして何位!?
浅田真央がデザイナーデビュー!! 自身のブランド「MaoMao」の詳細発表!!
浅田真央に王子様が出現!? 記者から浅田を守った小塚崇彦に賞賛の嵐!!
浅田真央、復調のキッカケは超セクシートレーニング!? 下着は常にTバック!?
浅田真央が亀田兄弟とM-1に圧勝!! 劇的復活で視聴率は急上昇!!
浅田真央の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau