浅田真央、復調のキッカケは超セクシートレーニング!? 下着は常にTバック!?
先日の全日本選手権で2位に入り、復活を印象付けた浅田真央。
表情にいつもの笑顔が戻り、滑り込みで出場を決めた世界選手権に向けては、
「ホッとしたけど気は抜かないで、世界選手権では全日本よりも、もっといい演技ができるようにしたい」(ニッカンスポーツより)
と自信も覗かせた。

今シーズン、浅田を苦しめていたのは最大の武器であるジャンプ。
高い理想を求めるあまりフォームを崩し、試合どころか練習でもミスを連発。
「自分の良い演技が、いつできるのかな」(同)
と弱音を吐くこともあった。

それでも地道な練習が実を結び、今大会ではトリプルアクセルを成功。
これには佐藤信夫コーチも、
「根性はただ者じゃない」(同)
と驚きを隠せない様子だった。

果たして、浅田はどのようにしてスランプを克服したのだろうか。
あるスポーツライターは、
「幼少期からスケート一筋だった浅田は、スレンダーすぎてまだまだ少女の体で、つまり"体軸"が定まっていないのです。そこで胸やヒップがしっかり出ている"大人の女の体"を練り上げていくことで、ジャンプに重要な体軸と、見た目のダイナミックさ、女としての自信を養おうという考えが出てきたわけです」(週刊実話より)
と明かす。

長い手足を活かした優雅な演技が持ち味の浅田だが、ライバルのキム・ヨナなどに比べると"妖艶さ"が圧倒的に足りない。
ジャンプに必要な筋力をつけると同時に、セクシーな肉体を手に入れるため試行錯誤していたようだ。
「具体的には食事と運動。まず乳房を大きくすべく、乳製品や大豆類などを多く食べています。また自身の胸をモミモミするバスト刺激運動や、お尻を盛り上げるため、腰を前後に激しく動かすヒップダンスなどを日に何度も行っているそうです。韓国の『KARA』や『少女時代』のダンスを参考にしているんですよ」(同)

さらに、浅田のトレーニングは私生活にも及び、これまでの可愛らしい服装を大胆に変更したという。
「体のラインを意識させるため、冬でもブラが透けて見えるほどのシャツや、股間に食い込んだショートパンツをはいています。また、パンティーは常にTバックを着用。先日など練習を終えて食事をする時、白いシャツの下に黒のブラが透けて見え、ショーパンの腰の部分から、黒のTバックの上部が見えていた」(同)

武器だったジャンプに加え、"妖艶さ"を身に着けた浅田。
どん底を味わい、大人の女性に変身を遂げたようだ。
(2011年1月1日)
その他のFIGUREニュース
高橋大輔が世界選手権後に引退か!? 四大陸選手権優勝も揺れる心境を告白!!
浅田真央、2位でもジャンプは「100点です」!! キム・ヨナとの対戦を前に完全復活!!
高橋大輔、不調の原因は激太り!? 絶好調の浅田真央は2年ぶりの大技披露か!?
四大陸フィギュア開幕直前!! 安藤美姫、羽生結弦ら有力選手の最新情報!!
浅田真央にアノ人との熱愛疑惑が浮上!? 胸が大きくなったと周囲でも話題に!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / SOCCER / FIGHTING / MOTOR / OTHERS / ALL
浅田真央関連ニュース
アスリートのCMギャラランキングが判明!! 斎藤佑樹や浅田真央は果たして何位!?
浅田真央がデザイナーデビュー!! 自身のブランド「MaoMao」の詳細発表!!
浅田真央に王子様が出現!? 記者から浅田を守った小塚崇彦に賞賛の嵐!!
浅田真央が亀田兄弟とM-1に圧勝!! 劇的復活で視聴率は急上昇!!
トリプルアクセル封印!! 浅田真央の弱気判断にフジテレビは歓喜!?
浅田真央の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau