阪神・金本知憲が今季限りでの引退を示唆!! 全ては爆弾を抱える右肩次第か!?
阪神の金本知憲外野手が10日、情報番組『かんさい情報ネット ten!』(読売テレビ系)に生出演。
今季に向けた覚悟を語った。

番組は視聴者の質問に金本が答えていく形で進行。
その中で、"今季ダメなら引退を考えるか?"という質問が飛び出し、金本は、
「例えば肩が治らなくて、昨年のような感じであれば、辞めざるを得ないでしょうね。そりゃもう、ココ(右肩を触りながら)次第ですよね」(産経ニュースより)
と今季限りでの引退の可能性を口にした。

金本は昨季、オープン戦が行われていた3月に右肩を故障。
痛みを抱えながら開幕戦から出場を続けたが状態は上がらず、4月18日にはスタメン落ち。連続試合フルイニング出場の世界記録が1492試合で途切れた。
その後は代打起用などで全試合出場こそ果たしたが、打率.241、16本塁打、45打点と阪神移籍後最低の成績に終わった。

右肩は現在も完治しておらず、オフのトレーニングはリハビリが中心。
金本は右肩の状態について、
「順調ではないですね。かと言って特別先が見えないわけでもない。いけるんじゃないかというのもありますし、2カ月後、3カ月後にどうなっているか、ちょっと分からないところがある。1年間通してできるかということもある」(デイリースポーツより)
とコメントし、苦しい胸の内を明かした。

自ら"覚悟のシーズン"と位置づけた今季。
金本の掲げた目標は、
「無理せず、全試合スタメン」

右肩に爆弾を抱えながらも、"鉄人"の目線は早くも開幕戦に向いている。
(2011年1月11日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
金本知憲関連ニュース
阪神・金本、涙の引退会見! 球団は生え抜き選手以外で初の永久欠番検討!
阪神、GM制度導入は金本・桧山・城島切りの布石!?
阪神、金本の背番号「6」を永久欠番に! 生え抜き選手以外では球団史上初!
阪神・金本、1億4000万円減も復活に手応え! 4番での起用にも意欲!
阪神・金本知憲、和田新監督のもとで選手兼打撃コーチ案が浮上!
金本知憲の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau