レッドソックス・松坂大輔の通訳が退団!! 松坂を擁護しすぎたことが原因か!?
昨季、あまりに好不調の激しいピッチングでホームのファンからブーイングを受けることもあった、レッドソックス・松坂大輔投手。
ここ2年間、チームからの期待を裏切っているだけに、今季は勝負の年となるだろう。

しかし、松坂にとって良くないニュースが今オフに飛び込んできた。
それは、信頼していた通訳の退団だ。

2007年のメジャー挑戦以来、松坂の通訳を務めてきた人物はハーバード大卒の超エリート。
通訳としてだけでなく、松坂と首脳陣を繋ぐパイプ役としても活躍してきた。

2009年に松坂が調整法を巡って首脳陣を批判したと報じられた際には、陰ながら松坂を支え騒動の鎮静化に奔走。
まさに、松坂にとっては欠かせない人物だったのだ。

球団側は通訳の退団理由を契約満了によるものと発表。
しかし、松坂を擁護し過ぎたことも大きな要因になったとみられている。

これまで球数制限のあるメジャー流の調整法を否定し続けてきた松坂は、首脳陣の目を盗んでは遠投や投げ込みなど自己流の調整を行ってきた。
しかし、それが出来たのも通訳が見て見ぬふりをしてくれていたおかげ。

今季は新たな通訳が球団から用意されることになるが、監視の目は厳しいものになるだろう。

現在、2月15日のキャンプインに向けハワイで自主トレ中の松坂。
メジャー5年目となる今季、"独り立ち"することはできるだろうか。
(2011年1月22日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
松坂大輔関連ニュース
DeNA、松坂獲得に本気モード! 球団社長「ずっと考えています」
松坂、477日ぶりの復活勝利! 日本人4人目のメジャー通算50勝達成!
松坂、3Aでの調整登板で4回4失点! 「見ての通りです」と不満露わ
DeNAがレッドッソックス・松坂獲得へ!? 友利投手コーチ就任の裏事情とは
松坂大輔、術後初のブルペン入り! トレーナーも状態の良さに太鼓判!
松坂大輔の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau