阪神・金本知憲が新井貴浩に強烈イタズラ!! シューズに書いた落書きはなんと・・・
右肩故障で別調整中の阪神・金本知憲外野手が2日、15メートルのネットスローを公開。
順調な回復ぶりをアピールした。

1球1球、感触を確かめるようにネットへ41球を投げた金本。
その様子を撮影していた常川チーフトレーナーは、
「より負担の少ないフォームを確認するため」(スポニチアネックスより)
と投球フォーム改造に取り組んでいることを明かした。

投球については手探りの状態が続いてるが、打撃は順調そのもの。

この日は前日に行ったティー打撃に加え、ロングティーも追加。
48スイングで鋭い打球を連発し、真弓監督も、
「スイングに肩の影響は見られなかった」(同)
と安心した様子であった。

順調にメニューをこなしたことで心に余裕が生まれたのか、練習後に金本は恒例の"新井イジリ"へ。

新井が使用する真新しい白のアップシューズに黒マジックで"うんこ"の落書き。
4月に43歳を迎える男は子どものようにはしゃぎ、新井の到着を待った。

しばらくして、通常メニューを終えた新井はアップシューズを持ってインターバル走へ。
ウエート室から満面の笑みで様子を伺う金本に対し、新井は何食わぬ顔で走り込みを続けた。

練習後、報道陣から落書きについて聞かされた新井は、
「最初から知ってましたよ。暇なんでしょうね」(サンケイスポーツより)
とバッサリ。
これまで何度も被害に遭ってきているだけに、
「無視ではない。先輩ですから。右から左です。何事もなかったようにね」(デイリースポーツより)
と大人の対応を見せた。

今後も右肩のリハビリを兼ね、別メニューで調整していくという金本。
しかし、この日の笑顔を見る限り、右肩の状態は着実に上向いているようだ。
(2011年2月3日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
金本知憲関連ニュース
阪神・金本、涙の引退会見! 球団は生え抜き選手以外で初の永久欠番検討!
阪神、GM制度導入は金本・桧山・城島切りの布石!?
阪神、金本の背番号「6」を永久欠番に! 生え抜き選手以外では球団史上初!
阪神・金本、1億4000万円減も復活に手応え! 4番での起用にも意欲!
阪神・金本知憲、和田新監督のもとで選手兼打撃コーチ案が浮上!
金本知憲の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau