岡崎慎司に笑いの神が降臨!? アジア杯優勝カップの異変に本人気付かず!?
先日のアジア杯で3ゴールを挙げ、日本の優勝に大きく貢献したFW岡崎慎司。
大会後はドイツ1部・シュトゥットガルトへ移籍し、念願だった海外での挑戦をスタートをさせた。

そんな岡崎のブログが、"おもしろすぎる"と話題になっており、ネット上では、
「日本サッカーの歴史上ここまでネタと笑いの宝庫は岡崎くらいだろう」
という声まで挙がっている。
笑いの神に愛された岡崎の爆笑ブログとは、どのような内容なのだろうか。

話題になっているのは今月3日に書かれた、『アジアカップ』というエントリー。
その中で岡崎は、
「なんかせっかく優勝したのにバタバタしてて、せっかくの初優勝やし報告しんとな!」
とハイテンションでアジア杯制覇をファンに報告。
そして、
「みんなでとったカップの写真載せます」
と誇らしげに優勝カップの画像を掲載している。

しかし、この優勝カップにはある問題が。

なんと、本来ならカップ中央にあるはずのアジアサッカー連盟(AFC)のエンブレムが取れているのだ。

キャプテンとしてチームを引っ張ったMF長谷部誠のブログにも優勝カップの画像が掲載されているが、そこには金色に輝くAFCのエンブレムがしっかりと付いている。
だが、岡崎の優勝カップにはエンブレムが付いていたであろう場所に丸い跡が残っているだけなのだ。

ネット上には、
「岡崎の優勝カップのエンブレム取れちゃってね」
「まさかアホだから本人気付いてないなんてことはないよな?」
「何年かした後、あれこれ偽物じゃねって言われそう」
といった意見が殺到。
日本を優勝に導いたエースストライカーとは思えないほどイジられている。

しかし、ツッコミ所はこれだけではない。

ブログには優勝カップと共に、2009年度世界得点王のトロフィーも掲載されているのだが、そこに刻印されている名前は「Shinij Okazaki」。
明らかなスペルミスで、せっかくの栄誉が残念なものになっているのだ。

立て続けの悲劇にネット上は、
「シニジw」
「不良品二つも掴まされててワロタwww」
「岡崎って本人が狙ってない所で何かあるな」
などと大きな盛り上がりを見せた。

このエントリー以降、1度も更新されていない岡崎のブログ。
ドイツという慣れない環境でブログどころではないのかもしれないが、再びファンに笑いを届けて欲しいものだ。
(2011年2月13日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
岡崎慎司関連ニュース
岡崎慎司、シュツットガルトへの移籍が決定!! 長友佑都はユベントス移籍が有力か!?
岡崎慎司の移籍先にC大阪と神戸が急浮上!? 海外移籍は交渉決裂の可能性大!?
岡崎慎司、アジア杯で3得点の大活躍もドイツ移籍消滅の可能性が浮上!?
清水・岡崎慎司がドイツの名門へ!! 高原直泰は日本で争奪戦スタート!?
4発決まった! サッカーキリン杯3連覇!
岡崎慎司の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau