日本ハム・斎藤佑樹、こだわりの髪型を維持するのため美容師を寮まで出張させた!?
人気先行との声もあったが、オープン戦で見事な投球を続けている日本ハム・斎藤佑樹投手。
開幕ローテーション入りとの声も聞こえてきているが、本人は浮かれる様子もなく謙虚な姿勢を見せている。

そんな優等生ぶりが人気の斎藤だが、"髪型"には並々ならぬこだわりがあるという。

斎藤が通う美容室があるのは、東京郊外にあるショッピングモール。
店内には美容師と斎藤のツーショット写真が飾られており、ファンの間では有名なスポットだという。

早大学関係者は同美容室について、
「その店には、佑ちゃんが高校3年生の秋から、5年間ずっと髪を切ってもらっている美容師さんがいるんです。もともとは早稲田実業の近くの店にいたのですが、昨年秋に系列店に移ったんです。それからも、佑ちゃんは早大野球部の寮から電車で1時間ほどかけて通っていました」(女性セブンより)
とコメントしている。

しかし、斎藤にそこまで熱烈な支持を受ける理由はなんなのだろうか。

前出の早大学関係者は、
「実はあまり知られていませんが、佑ちゃんはくせっ毛なんです。かなりの猫っ毛で、カットするのがなかなか難しい。5年前に、この美容師さんに切ってもらって、その髪型を、佑ちゃんはとても気に入ったんです。それ以来、髪を切ってもらうならこの人と決めているんですよ」(同)
と説明。
優等生ぶりを引き立てる、"佑ちゃんヘア"は同美容室が考案したもののようだ。

こだわりの髪型を維持するため、月1回のヘアカットを欠かさないという斎藤。
沖縄キャンプ前は多忙のため美容室に行くことができず、担当の美容師に千葉・鎌ヶ谷の寮まで出張してもらったという。

開幕ローテーション入りとなれば北海道が生活の拠点となるが、斎藤はこだわりの髪型を維持していくことはできるだろうか。
(2011年3月13日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
斎藤佑樹関連ニュース
日本ハム・斎藤、6戦勝ちなしで2軍降格! 失点数はリーグワーストに…
オールスターファン投票、日本ハムから8人選出! 斎藤は真っ向勝負を宣言!
斎藤佑樹、交流戦逆転Vに向け巨人戦初登板! 「楽しみが強い」
日本ハム・斎藤、2戦連続被弾で3回4失点! 栗山監督も「イライラする」と感情あらわ!
斎藤佑樹、ダルビッシュ有を激怒させたメール事件の真相とは!?
斎藤佑樹の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau