岩隈、8回途中無失点で6勝目! 相手エースに投げ勝ち自身4連勝!
【マリナーズ 2-1 エンゼルス シアトル】

米大リーグ・マリナーズの岩隈久志投手が2日、本拠地でのエンゼルス戦に先発。
7回1/3を投げ5安打無失点の好投で、今季6勝目(3敗)を挙げた。

岩隈は立ち上がりから直球、変化球ともコントロールがよく、1、2回を三者凡退。
4回、3番・プホルスに中二塁打を浴びたが、続く4番・モラレスを遊ゴロ、5番・トランボを空振り三振に仕留め、無失点に切り抜けた。

打線はその裏、女房役・モンテロのソロ本塁打で1点を先制。
5回にも8番・ペグエロにソロ本塁打が飛び出し、ここまでリーグトップの16勝を挙げているエンゼルス先発・ウィーバーをマウンドから引きずり下ろした。

援護をもらった岩隈は6回、先頭の9番・アイアネッタに二塁打を打たれたが、後続を遊ゴロ、一ゴロに打ち取り2死。
3番・プホルスに対しても低めを丁寧に攻め、変化球を打たせて三ゴロに仕留めた。

8回一死から下位打線に連打を許したところで降板となったが、7回1/3を投げ5安打無失点、7奪三振の力投。
本拠地のファンからはスタンディングオベーションが沸き起こった。

開幕当初はリリーフで起用されていた岩隈だが、7月に先発のチャンスを掴むと、同30日のブルージェイズ戦で8回4安打1失点と好投し、先発初勝利。
これで首脳陣からの信頼を勝ち取ると、その後も先発ローテーションの一角として安定した投球を披露。
この日の勝利で自身4連勝となった。

岩隈は試合後、
「真っすぐが走っていたので大胆にストライクを取れた。ホームで3連敗はしたくなかった。気持ちを切らさず投げた」(サンケイスポーツより)
と満足げな表情。
相手チームのエースに投げ勝ち、チームの連敗を止めたことで、首脳陣からの信頼はさらに強いものになることだろう。
(2012年9月3日)
その他のBASEBALLニュース
林昌勇がヤクルト退団! 日本で移籍先探すも右肘痛がネックか…
中日、ポスト高木は井上打撃コーチ! 立浪氏の名前が挙がらないワケは…
2012ワーストナイン発表! 各ポジションの給料泥棒は誰だ!
オリックス、谷繁獲得に虎視眈々! 中日の危機感のなさが命取りになる!?
侍ジャパン29選手発表! メジャー組ゼロで若手の台頭に期待
ジャンル別一覧
SOCCER / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
岩隈久志関連ニュース
マリナーズ・岩隈、2回3失点のほろ苦デビューも「感じとしては良い」と手応え!
岩隈、マリナーズと1年1億2000万円で合意! 背番号は「18」に決定!
楽天、エース・岩隈の力投で通算400勝達成! 3位ロッテとのゲーム差は「1.5」!
岩隈久志がメジャー移籍に大きく前進! 新代理人は米国の超売れっ子!
楽天・岩隈久志が待望の復活! 92日ぶり白星でチームは4位浮上!
岩隈久志の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau