青田典子結婚していた!ところが仮面離婚?の不思議
(05/17)

「バブル青田」として人気が再燃した青田典子に結婚、離婚歴があったことが16日、分かった。女性セブンが報じている。

「賞味期限切れの女」「負け犬の星」など“結婚できない女"を意識した開き直りの自虐的フレーズで不惑を前にブレークした青田。昨年10月に出版した自伝的エッセー「ギリギリ。〜おんなの賞味期限〜」では過去のバブリーな恋愛体験を赤裸々に告白しながら、40歳を迎えるまでには結婚したいとの夢もつづっていた。

相手は都内で飲食店を経営する男性で、04年11月から1年間婚姻関係にあった。

青田の所属事務所によると、セクシーグループ「C・C・ガールズ」を卒業して96年にソロに転向したものの、長く続いた不遇の時代を支えてくれたのが「元夫」の実業家。10年にも及ぶ交際の末に二人は結婚。挙式も披露宴もなしのつつましいものだったという。

人妻になったことを公表することもなく仕事を続けていたが、ちょうどこの頃にレギュラー出演が決まったバラエティー番組「ロンドンハーツ」が転機に。番組企画「バブル青田」がお茶の間でブレーク。杉田かおる、梨花、飯島愛らとともに負け犬キャラが大ブレーク。キャラクターが独り歩きを始めた

家庭を優先していた青田だったが、多忙になるにつれ、二人の生活にすれ違いが生じ、青田もテレビで「負け犬」を演じる自分と現実との差に違和感を覚えていた。そんな中、05年秋、「元夫」の方から別れを切り出してきたという。

二人は話し合った結果、籍は抜くが、今度もパートナーとして支え合っていくことで合意。その後も「事実婚」の関係は続いているという。

事務所関係者は「一緒に住んではいないが、互いの家を行ったり来たりしている状態。再婚も十分ありうる」と断言した。

青田は17日夜、都内で会見する予定。40歳までのリミットはあと5カ月。ひょっとして「再婚」発表の場になるかも?(淺川)


関連ニュース
青田典子、顔面を大がかりな整形で別人に変貌? 驚きとショックの声!
玉置浩二、青田典子との結婚指輪を捨てていた! 異常な暴挙を告白!
青田典子玉置浩二離婚秒読み!? 身勝手な夫に尽くし過ぎで夫婦関係はもう限界?
青田典子妖艶ヌードを披露! 夫・玉置浩二「みんな見て」
青田典子 2年4ヶ月ぶりに芸能界復帰! もうバラエティーは無理!?
注目ワード
【人物】
青田典子
【キーワード】
青田 青田典子 離婚 恋愛 青田 バブル 事務所 関係
【ニュースカテゴリ】
離婚 結婚
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau