ライアーゲーム第六話あらすじ決定版
(05/19)

“ライアーゲーム”の敗者復活戦「リストラゲーム」に参加することになった神崎直(戸田恵梨香)。投票用紙に自分以外の5名の名前を記入していき、1時間毎に行われる10回の投票で最も票が少なかったプレイヤー1人が1億円の借金を背負って敗退となり、優勝者には賞金1億円と3回戦を棄権する権利が与えられる。また参加者には1億円分の“Mチケット”が配られ、その金額内であればプレイヤー同士で物が売買できるというルールだ。

ゲームは意外にも和やかな雰囲気で始まった。2回戦でみんなを裏切ったフクナガユウジ(鈴木浩介)をリストラすることで話しがついてるからだ。そこでフクナガは、メンバー同士でゲームにかける思いをアピールしようと言い出す。最後に直の番になるとフクナガは直に今までのゲームによる負債額を聞いてきた。直が正直に無いと答えた瞬間、参加者の目つきが変わった。多額の借金を背負っているプレイヤーたちは直に怒りの目を向け、フクナガの思惑通り直もリストラ候補となってしまったのだ。

孤立した直の元へフクナガがやってきて、手を組まないかと持ちかける。全部の回の投票でお互いが5票ずつ入れれば、一回目に5票取れなかった誰かがリストラされて自分たちは必ず勝ち残る。直は迷ったものの、フクナガの巧みな説得で手を組むことを約束する。



1回目の投票の結果、フクナガが10票、7名が5票、そして直は0票だった。結果に呆然とする直。またしてもフクナガに騙されたのだ。挽回を図ろうにもプレイヤーは誰1人として直の話を聞いてくれない。2回目、3回目の投票が終わっても直は0票のままだった。

フクナガは全員が確実に勝つには直を陥れるしかないと他のメンバーに提案し、お互いが裏切らないように違反すると1億円の罰金が発生するMチケットを契約書代わりに使ったのだった。プレイヤー全員、10回目まで誰に何票投票するかがMチケットで決められていることになり、直が勝つことは不可能なのだ。直に好意的なエトウコウイチ(和田聰宏)はそのことを話し、直に謝る。そこにフクナガがやってきてエトウを怒鳴りつけるのだった。

一方、秋山の前へ谷村光男(渡辺いっけい)が現れ、秋山が3年前に潰したマルチの代表者はダミーだったと告げる。怒りと驚きで立ち尽くす秋山。そこに何者かから電話がかかってくる。電話を取った秋山は、敗者復活戦の会場へと走りだした…!!


関連ニュース
戸田恵梨香がイヤミ発言!? 稼ぎまくっているのに「老後が不安」と漏らす!
戸田恵梨香が引退を示唆! 過剰なコンプラ規制にウンザリ!?
戸田恵梨香が山下智久の名前出したのに存在しない扱いに!? 辞めジャニへの露骨な忖度!
戸田恵梨香、トラブル&休養の原因は「ハコヅメ」だった! 自宅では松坂桃李とゲームに夢中!?
戸田恵梨香が二作連続のドタキャン! 体調不良か別の理由か・・・・
注目ワード
【人物】
戸田恵梨香 | 松田翔太
【キーワード】
ライアーゲーム 松田翔太 戸田恵梨香 あらすじ ネタバレ ゲーム 電話 結果 借金 秋山 復活
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau