松本人志の「大日本人」の評判はイマイチ!?チグハグ内容に関係者はボーゼン!!

ダウンタウンの松本人志(43)初監督作品「大日本人」公開まであと2日と迫った。カンヌでは大注目を浴びたこの映画だが、日本では一切試写会は行われていない為、その内容はいまだベールに包まれている。

しかし映画関係者の間では、早くも評判があまり良くないようで。

「ストーリーは分かりにくいといわれていますが、意外に単純です。時代設定は現代。松本が演じる“大佐藤”は家業を継ぎ、6代目大日本人として暮らしています。

大日本人は防衛庁の任務で電流を浴びて大きく変身し、怪獣と戦うヒーローになる。だが、時代の変化で大日本人に批判が集中。

そんな中、4代目の祖父の介護もあり、忙しい日々を暮らす大佐藤の前に強敵が登場。絶対絶命の大佐藤に意外な援軍がやってくる・・・

というもの。松本が『ごっつええ感じ』でやっていた“ゴレンジャイ”の延長というか、ウルトラマンのようなヒーローもののコメディです」(映画担当記者)

怪獣役は神木隆之介などが演じ、大佐藤のマネージャー役としてUAが出演する。映画の終盤で大佐藤のピンチを救う米国ヒーロー4人組を、千原ジュニア、宮迫博之、宮川大助などが演じている。

カンヌ国際映画際で初公開された際、席を立つ人もいたというが。「上映後には“何がおもしろいのかわからない”“編集がちょっと”と厳しい意見もあった。映画の冒頭で松本は“アメリカはどちらかというと嫌いやねん”と言っているのにチグハグな結末になるしね」(ゲンダイより)

とにもかくにも、初監督作品は叩かれる運命。お笑い界では天才と言われた彼も、映画界に名をはせる時は来るのだろうか。(鈴木)


関連ニュース
AV女優・霜月るな、松本人志の飲み会に参加していたと認めるも、報道内容は「嘘だらけ」!?
松本人志に性加害受けたと実名告発した大塚里香にセカンドレイプ続出!
松本人志が「週刊文春」を提訴! 性加害疑惑をめぐって5億円超の請求!
松本人志が複数女性に性暴力疑惑! ホテルに呼び出し「俺の子供産めるの?」と脅す!
松本人志が岡村隆史の結婚にコメント! どんなアドバイスを贈っていたのか?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
松本人志
【キーワード】
松本人志 お笑い ダウンタウン 大日本人 カンヌ 松本 佐藤 時代 監督 本人
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau