あべこうじが悲願の初優勝!! ピン芸人日本一に「やっとここまで…」と男泣き!!

ピン芸人日本一決定戦「R-1ぐらんぷり2010」の決勝戦が23日、東京・台場のフジテレビで行われ、あべこうじ(34)が初優勝を果たした。

第8回を迎えた今年は過去最多の3539人が参加。

史上初の2連覇を達成するも昨年は仕事の都合で不参加だったなだぎ武(39)が奪回を狙って参戦。

それをここ3年連続で決勝に駒を進めながら涙をのんでいる山田與志(やまだよし=35)とあべ、同じく2年連続のエハラマサヒロ(27)とバカリズム(34)などいずれ劣らぬ強豪が迎え撃ち、さらに初出場の4名が加わり混戦が予想されていた。

1回目の得点上位3人によって争われる「ファイナルステージ」には、なだぎ、あべ、エハラが進出。

エハラは、太めの体格からは想像できない激しい踊りを見せ会場を沸かせ、なだぎは"ドラえもんモドキ"の目覚まし時計を返品しにきた父親となり、安定した1人コントを見せた。

そのなかであべは「ドレミの歌」の歌詞にケチをつけ、すべて食べ物絡みの歌詞に変えるというオーソドックスな漫談スタイルを貫いた。

7人の審査員中6票を獲得し悲願のグランプリを獲得したあべは、「やっとここまで……」と、こみ上げる涙で声を詰まらせながら、「『漫談が優勝って無理だろう』と言われてきたんですけど、スタイルにどうにかこだわりたかったです」と語ると感極まり号泣。

賞金500万円の使い道については「まじめに答えると、最初から応援してくれている後輩にハワイをおごって、一緒にライブをやっていたピン芸人の後輩にPSPを1台ずつあげます」と語り、今後について「いろいろマルチにできたら。昼ドラに出たいっていうのと、占師にミュージシャンが向いていると言われたのでそちらも……」と冗談混じりに話した。(松野)


関連ニュース
元モーニング娘。高橋愛あべこうじが12歳差乗り越え年内結婚へ!
あべこうじ 元モー娘・高橋愛との結婚目前!? 「ファミリーを作れたら」
あべこうじ 元モー娘・高橋愛との交際認めた! 「ゴール決められたら」
元モー娘・高橋愛 あべこうじ熱愛! お迎えデート撮られ同棲も発覚!?
R-1ぐらんぷり2009の決勝進出8名が発表
注目ワード
【人物】
あべこうじ
【キーワード】
R-1ぐらんぷり あべこうじ なだぎ武 山田與志 エハラマサヒロ 歌詞 ハラ 芸人 ピン ピン芸人 ピン芸 優勝
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau