ダルビッシュ有が報道記者にお達し!? 「下半身撮影はNG!」だって!?
(03/09)

先日、第2子に恵まれたダルビッシュ有(だるびっしゅゆう=23)。

オープン戦初登板では順調な仕上がりを見せ、公私共に充実している様子。

そんなダルビッシュ、なぜか取材陣に対し、下半身の撮影をしないように申し入れているのだとか。

「今や日本一の投手だと誰もが認めますが、われわれ取材陣とは口をきかないし、挨拶もない。会見でも自分のツボにはまる質問以外にはソッポを向いてしまう。それでいて、最近はこっちに要求することが増えてきて、頭が痛いですよ……」(日ハム担当記者)

今季は、今まで本人が否定していたメジャー行きの話も取りざたされているというダルビッシュ。

日本球界を代表するエースから、取材陣が頭を痛めるお達しが下ったのは、キャンプ開始直後だったという。

「球団を通して「練習中の写真撮影はバストアップだけにしてくれ」と言ってきたんです。その理由は足元」

「ダルビッシュはナイキと用具契約を結んでいるのですが、昨年からアシックスの練習用シューズを履いています。今年はさらにスパイクもアシックスを試している。ナイキとの契約はそれほど厳しくはないので、ダルビッシュ側の自主規制のようです」

キャンプがスタートしてから、ダルビッシュ投手の全身ショットはほとんどないのだそう。

「去年も同じ要求がありましたが、今年はスパイクもアシックスを試しているので、ブルペンでの練習姿も撮れなくなってしまいました。さすがに「冗談じゃない」と反発すると、「撮ってもいいけど載せるときは修正してほしい」と無理を言う。投手の写真なのに下半身が写っていないなんて違和感がありすぎます」

ダルビッシュとナイキは、日ハム入団時から契約を結んでいるという。

広告にも登場しているし、ナイキの野球カタログ2010年版では表紙も飾っている。

昨年11月にはダルビッシュモデルのトレーニングシューズも発売されたばかり。

しかし、先月18日の練習試合はアシックスのスパイクで登板。

プロである以上、ベストフィットのスパイクを履くのは当たり前の話。

だが、影響力が大きい選手だけに、契約上の理由でナーバスになっているこということか。(加藤)


関連ニュース
ダルビッシュ有のもとに「FRIDAY」が直撃取材! 次の薬物疑惑のターゲットに!?
ダルビッシュ有、吉田沙保里破った選手が妻・山本聖子の教え子だと自慢して炎上!
ダルビッシュ有の弟・ダルビッシュ翔が野球賭博で逮捕! 3年ぶり4度目の犯罪!
ダルビッシュ有、山本聖子以外の女と二股! ベッド写真流出!
ダルビッシュ有、またデキ婚&民法抵触疑惑でバッシング! 「だらしなさ過ぎ」「何も考えてない」
注目ワード
【人物】
ダルビッシュ有
【キーワード】
ダルビッシュ有 ナイキ アシックス プロ野球 日本ハム ダルビッシュ 取材 理由 ハム 日本 要求 写真 契約 下半身
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau