脱税疑惑の眞鍋かをり、独立騒動泥沼化!! 事務所側が数億円損害賠償請求へ!?
(03/30)

タレントの眞鍋かをり(まなべかをり=28)と契約問題で訴訟中の所属事務所「アヴィラ」は29日、眞鍋の脱税疑惑をマスコミ各社にFAXで公表した。

それによると、07年ごろから(眞鍋の)報酬の半分を、母親が代表取締役を務める(愛媛県内の)会社に支払い、所得税などを免れていたという。

アヴィラ側は「実態は脱税行為」と認識していたが、眞鍋本人の意向でもあり「多少の不利益は覚悟の上でカバー」したとしている。

さらに、眞鍋が同事務所側の仕事をキャンセルしていることに対し、近く数億円の損害賠償請求を起こす構えだという。

一部報道によると同社は毎年、年俸制で給与を決め、月割で支給。09年の眞鍋の月給は420万円で、そのうち180万円が母の会社に振り込まれていたという。

一方、これを受けた眞鍋側は代理人弁護士がFAXで反論。

(1)事務所側に不信感を抱いていた状況下で両者協議の上で締結した契約
(2)両親が業務管理をした実態がある
(3)専門家から指摘を受けて自主的に修正申告も済ませている

―と反論。訴訟中の裁判で事実を明らかにするとしている。

さらに眞鍋側は「国税当局から事情聴取や指摘を受けたことの事実は全くありません」とし、眞鍋の自宅に調査が入ったことに対してアヴィラが主張する「立ち入り調査は眞鍋本人に関する脱税容疑事案」と真っ向対立する形となっている。

かつて"女王"と称されたブログも1月12日から更新されていない。

たとえ裁判で事実が明らかになり、結果的に独立を勝ち取ったとしても、ここまでこじれたタレントをマスコミが以前同様に扱うとは到底思えない。

所属事務所社長の脱税に端を発したこの泥仕合。ダメージの度合では眞鍋のほうが大きくなりそうだ。(松野)


関連ニュース
イエモン・吉井和哉、眞鍋かをりと結婚するも出産間近まで入籍しないクズっぷり!
眞鍋かをり年齢詐称を告白し謝罪! 事務所移籍で黒い過去を謝罪! 本当の年齢は…
眞鍋かをり政界進出!? 恋人・吉井和哉との結婚はまだまだ先!?
眞鍋かをり激ヤセ!? 恋人・吉井和哉の浮気が心配で眠れぬ日々
眞鍋かをりと交際中の吉井和哉女好き! 元妻が吉井の素顔&離婚原因を激白!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
眞鍋かをり
【キーワード】
眞鍋かをり 脱税 アヴィラ 独立 裁判 本人 実態 反論 所属事務所 訴訟 事務所 契約 眞鍋
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau