、「永倉新八が一番」と歴女街道一直線!!
(04/12)

モデルで女優の杏(あん=23)が11日、都内で雑誌「歴史スペシャル」(世界文化社)の創刊記念トークショーに出席した。

"歴女"として知られる杏。この日は、同誌に東京の歴史を紹介する「杏のお江戸歴史ウォーク」を連載している縁でゲスト出演。

中学の卒業旅行で新撰組をテーマにした京都旅行をプロデュースしたほどの、新撰組フリーク。

一番好きな人物は「大正時代まで生きて、義に熱いところと、剣一筋なところが好き」と新選組の永倉新八をあげ、"歴女"ぶりを披露。

さらに「新選組の前身の浪士組に、兄と一緒に志願した女性がいる。兄(渡辺大)も役者をやっているので2人でやりたい」とマニアックな発言で報道陣をうならせた。

先月末には渡辺大夫妻に第2子となる長女が誕生したが、杏は「きのう海外から帰ってきて、まだ会っていないんです」と叔母としての優しげな表情を浮かべた。(松野)


関連ニュース
杏が子供達とフランスへ移住! 父親の渡辺謙とコラボもついに実現!
杏、フランス移住するのに月9主演決定!? 気になる今後は?
杏がシングルマザー子育て苦労を語る! 一人で3人の子供&愛犬、どうやって台詞覚える?
杏、フォークで東出昌大をぶっ刺している? 恨みを晴らす為のヒミツを告白!
東出昌大が杏の自宅を突撃訪問するも、入室拒否された!
注目ワード
【人物】

【キーワード】
歴女 新撰組 渡辺大 渡辺 新選組 旅行 歴史
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau