蒼井優、仕事放棄!? 「Flowers」イベント欠席のとんでもない理由

鈴木京香(すずききょうか=42)、仲間由紀恵(なかまゆきえ=30)ら人気女優6人が共演した映画「Flowers」(小泉徳宏監督)が12日、初日を迎え、鈴木と仲間が東京・有楽町のTOHOシネマズ日劇で舞台あいさつを行った。

同映画は、鈴木、仲間のほか、竹内結子(たけうちゆうこ=30)、田中麗奈(たなかれな=30)、広末涼子(ひろすえりょうこ=29)、蒼井優(あおいゆう=24)の6人が出演した資生堂のシャンプー「TSUBAKI」のCMから生まれた企画。

昭和初期から現代まで3世代にわたり、それぞれの時代を強く美しく生きる女性を描いたもの。

だが、関係者の間では「よくも公開にこぎつけた」との声が…。そのあたり事情を「東京スポーツ」が報じている。

(以下 引用)

同映画は、脚本を担当したA氏が謎の自殺を遂げた「いわくつきの作品」と業界内で言われている。

そんな中、5月10日に2部制の完成披露イベントが都内で行われた。もちろん女優全員が出席する予定だったが、蒼井が欠席した。

「体調不良のため」との話だったが、実は…。

「蒼井はこの映画の仕事に不満を持っていた」とは映画関係者。

「蒼井は自分で台本を読んで出演を決めるんです。ただ今回は、CM絡みだったので、事務所が蒼井に相談せずにOKしたんです」

蒼井にしてみれば「聞いていない!」となるわけで、その怒りがPRイベントのボイコットにつながったというのだ。理由はどうあれ、出演している以上、PRイベント欠席は"職場放棄"に違いない。

「製作の全権を握る総指揮のO氏は、欠席を知らされておらず『あり得ない!』と激怒していた」(前出の映画関係者)

蒼井に続き、午後のイベントでは仲間も欠席。

「結局、午前も午後も主要キャストは揃わなかった」(前同)


(以上 引用「東京スポーツ」より)

仕事に不満を持っていたからといって、PRイベントをボイコットするとはにわかには信じ難い話だが、もしそれが真実ならば、蒼井が所属するイトーカンパニーの管理能力にも問題があるのではないだろうか。

同事務所にはともさかりえ(30)、岩井七世(いわいななせ=21)らが所属しているが、稼ぎ頭は蒼井。そんな彼女に事務所側が気を使うのも分からないでもないが…。(松野)


関連ニュース
蒼井優、新婚生活で山里亮太に尽くしまくり! 朝から晩まで大忙し!
南海キャンディーズ・山里亮太が蒼井優と電撃結婚!
蒼井優、自身のルックスを謙遜! 「こういう程よい顔って芸能界にいないから」
蒼井優三浦春馬熱愛早朝デート! 同じマンションで一つ屋根の下生活!
蒼井優、周囲に大迷惑の性悪ぶり! 人気女優を不機嫌モードで睨みつける!
注目ワード
【人物】
蒼井優
【キーワード】
蒼井優 鈴木京香 仲間由紀恵 Flowers 竹内結子 鈴木 仲間 イベント 事務所 出演 関係者 東京 仕事 関係 蒼井 蒼井ゆう
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau