鈴木保奈美、不調の夫・石橋をよそ目に来年の大河で12年ぶり女優復帰!!
(06/29)

女優の鈴木保奈美(すずきほなみ=43)が28日、東京・渋谷のNHKで行われた2011年の大河ドラマ「江(ごう)〜姫たちの戦国〜」の出演者発表会見に登場した。

保奈美が公の場に姿を見せるのは、99年9月19日に京都で行われた主演映画「いちげんさん」(00年公開)の舞台あいさつ以来。テレビドラマ出演は99年の大河ドラマ「元禄繚乱」以来、12年ぶりとなる。

同ドラマは田渕久美子さん原作・脚本で、波乱に満ちた安土桃山の戦国時代を女性の視点で描いた歴史ドラマ。

保奈美の役どころは、織田信長の妹で、淀(宮沢りえ)・初(水川あさみ)・そしてヒロイン江(上野樹里)の3姉妹の母である絶世の美女・お市の方だ。

白地に赤のストライプが入った涼しげな着物で登場した保奈美は、「早く収録が始まらないかとワクワクしている。自分を投げ出して取り組んでいきたい」と抱負を語った。

また、女優復帰を決断した理由を問われると「いろいろなタイミングが魔法のようにぴったりあった。おまけに3姉妹の母役。自分も3姉妹の母で、これをやるのは私しかいないと思った。この神秘的なご縁を大事にしたかった」と説明した。

ただ気になるのが98年に電撃結婚した石橋貴明(いしばしたかあき=48)との関係。

ここ数年、テレビ局のリストラ候補の常に上位にあげられている石橋。CMにも起用され好感度が高い相方の木梨憲武(きなしのりたけ=48)と比較すると世間的にも業界的にも評判は芳しくない。

中居正広(なかいまさひろ=37)とコンビの「うたばん」(TBS系)に至っては、大胆なリニューアルを図ったものの視聴率は低迷している。

こんな状況での保奈美の女優復帰は、痛くない腹を探られかねない。3人の子供たちのためにも円満な夫婦関係は続けほしいものだが、さて…。(松野)


関連ニュース
鈴木保奈美、石橋貴明から束縛受けていた! 離婚の原因の真相!
鈴木保奈美元不倫相手の影!? 連ドラ出演もコネだった!?
鈴木保奈美 14年ぶり民放ドラマ出演の裏事情! 夫・石橋貴明の仕事激減で…
鈴木保奈美復帰作、映画「のぼうの城」、公開を1年延期!! 被災者に配慮
上野樹里の態度に大物女優もあ然!? 大河の撮影現場で早くも女の戦い勃発か!?
注目ワード
【人物】
鈴木保奈美
【キーワード】
鈴木保奈美 田渕久美子 大河ドラマ 石橋貴明 石橋 スト 大河 関係 復帰 女優 ドラマ 姉妹 出演
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau