山口もえの夫が横領事件に関与? 揺れ動く1億5000万円の!
(08/10)

ママタレントとしてバラエティなどで活躍中の山口もえ(やまぐちもえ=33)。そんな彼女の夫で実業家の尾関茂雄(おぜきしげお=35)が横領事件に関与しているのではないかという疑惑が持ち上がったと『週刊大衆』が報じている。

事件が起きたのは7月13日。被害者であるK氏は、東京都内に20店舗近くを有する飲食チェーン会社を経営しており、自身の事務所の金庫から現金や通帳、代表印が持ち去られてしまったのである。

通帳に入っていた1億2000万円はすぐに出金されており、現金なども合わせ、被害総額は1億5000万円に及ぶと言われている。

犯人についてK氏は、「持ち去ったのは、社員のSです。Sは経理担当なので、金庫の鍵も持っているし、銀行の窓口でも堂々とおカネを下ろせたというわけです」(引用:週刊大衆)と語った。

別の社員が出社した際に、事務所の異変に気付き、K氏はすぐにSに連絡。「自分がカネを全部下ろした。(K氏に)わかってもらいたいから、体を賭けてやった」(同)とSは発言し、お金に関しては尾関に渡したというのだ。

前述の通り、この尾関が山口もえの夫。そもそも、尾関とK氏とSは、専修大学時代のサークルの先輩後輩という関係で、卒業後も三者は公私に渡って付き合いがあったという。

その後もK氏がSに話を聞こうとしても、「尾関さんがいないとダメ」「尾関さんがいる前でないと話さない」(同)と口を開かず、しまいには連絡もつかなくなった。

そこでK氏は尾関に連絡。翌14日に渋谷区内の高級住宅街にある尾関氏の自宅マンションを訪れたのだ。

K氏は尾関に「Sがカネを預けたといっているが」(同)と言うと、尾関は否定。しかし、「俺個人としては(カネを)預かっていないけど、(カネを預けた先は)俺のグループだから、俺(が預かったとSは)といっているんじゃないの?」(同)や「カネの場所は目星がつく」(同)と、不可解な発言を連発し、脱税や産地偽造、暴力団との付き合いはないのかと何かを確かめるかのように聞いてきたという。

その後、Sにも尾関にも連絡が取れなくなったK氏は、警視庁新宿署に被害届を提出。捜査が始まったという経緯だ。

この横領事件の事の発端は、犯行の約一ヶ月前に沖縄で開かれたという尾関の自己啓発セミナー。そこで何が交わされたのかは分からないが、Sがそのセミナーに参加して以後、様子がおかしくなったとK氏の周りの同僚が口々に証言している。

尾関とSの間にどんな思惑があるのか。現在、Sは失踪中であることから、警察は尾関に話を求めている。

『週刊大衆』の取材に山口もえの所属事務所も尾関本人も返答はなかったという。もし、やましいことがなければ答えそうなものだが、果たして事件の真相は? 優しい笑顔が印象的な山口もえが犯罪者の嫁にならなければ良いが。(上田)


関連ニュース
爆笑問題・田中裕二&山口もえ夫妻が新型コロナ感染! 自宅で療養へ!
山口もえが仮面夫婦を告白!? 「主人と会ってない、ノータッチです」
田中裕二山口もえ子供にも会っていた! 再婚への唯一の障害は!?
爆笑問題・田中裕二&山口もえ真剣交際!? バツイチ同士、再婚秒読み
山口もえ、心機一転のヌード披露!? 元夫逮捕でママタレとしては需要ナシ!?
注目ワード
【人物】
山口もえ
【キーワード】
山口もえ 横領 事件 お金 尾関茂雄 もえ 事務所 週刊大衆 発言
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau