10月期ドラマ戸田恵梨香&加瀬亮コンビで「ケイゾク」続編

1999年に放送されたドラマ「ケイゾク」(TBS)が、10月期ドラマで復活する。

「ケイゾク2 SPEC 〜警視庁公安部 公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜」は、前作の中谷美紀と渡部篤郎のコンビに代わり、今作では戸田恵梨香と加瀬亮がW主演を務める。

同作は、前作の警視庁捜査一課弐係(通称:ケイゾク)ではなく、通常の捜査一課的手法では捜査の対象にならない特殊な事件を主に取り扱う、公安部に新設された未詳事件特別対策係(通称:ミショウ)が舞台。

戸田恵梨香は京大理学部在学中にFBIに潜り込んだIQ201の天才捜査官。

加瀬亮は警視庁特殊部隊(SIT)の元小隊長という役どころだ。

2人の上司役を、前作にも出演した竜雷太が演じる。

公式Webサイトはすでにオープンしており、戸田恵梨香は、

「『ケイゾク』が大好きだったので、お話をいただいたときはうれしくてテンションが上がりました。

まだクランクインしたばかりですが、もう顔筋(ガンキン=顔の筋肉)が痛いし、猫背がクセになりそうです(笑)」

とコメント。

加瀬亮も、

「最初にお話をいただいたときは、予想もしなかったので、本当に驚きました。

今まで感じたことのない空気を持った作品になればと思っています」

とコメントしている。(淺川)


関連ニュース
戸田恵梨香がイヤミ発言!? 稼ぎまくっているのに「老後が不安」と漏らす!
戸田恵梨香が引退を示唆! 過剰なコンプラ規制にウンザリ!?
戸田恵梨香が山下智久の名前出したのに存在しない扱いに!? 辞めジャニへの露骨な忖度!
戸田恵梨香、トラブル&休養の原因は「ハコヅメ」だった! 自宅では松坂桃李とゲームに夢中!?
戸田恵梨香が二作連続のドタキャン! 体調不良か別の理由か・・・・
注目ワード
【人物】
戸田恵梨香 | 加瀬亮
【キーワード】
戸田恵梨香 加瀬亮 ケイゾク TBS 10月期 戸田恵梨 ドラマ 戸田 事件 警視庁 捜査
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau