「渡る世間は鬼ばかり」、今秋シリーズで20年の歴史に

TBS系人気ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」(木曜午後9時)が、10月14日スタートの新シリーズをもって終了することが25日、分かった。

同作は平成2年にスタート。主人公の岡倉大吉と5人の娘の家族の生活を描き、夫婦や嫁しゅうとめといった人間模様の温かい描写で人気を得てきた。

関係者によると、終了が決まったのは約2週間前。20周年という節目の年となり、新シリーズは10作目で、シリーズ終了までに放送回数が記念の500回を迎えるなど、区切りのいいことが終了する理由だ。

別の関係者も「制作担当者らが『終わり際はきれいにしたい。いいうちに、作品が元気な間に、美しく終わりたい』と話していた」と紹介した。

90年の第1シリーズから第9シリーズまでの平均視聴率は約21.3%と、高い数字をキープしてきた。第3シリーズは26.6%と、今の連ドラと比較すると驚異的な数値といえる。

公式サイトに掲載された橋田壽賀子氏のコメントによると、第10シリーズはIT化や医療問題、女性と仕事などに対するメッセージなどが織り交ぜられた内容となるという。20年の間、お茶の間を楽しませた岡倉家とその娘たちの家族は一体どんな最終回を迎えるのだろうか…。(松野)


関連ニュース
橋田壽賀子追悼ドラマで泉ピン子を追放!? 他の渡鬼ファミリーは総出演だったのに・・・
泉ピン子、橋田壽賀子追悼特番に呼ばれず! 「渡鬼」関係者との不仲が明らかに!
泉ピン子、犬の熱中症の話題で大笑い!? 無知で空気読めず生放送には向かない!
泉ピン子が終活を始めたと告白! 「80歳まで生きない」「夫とは違う墓に入る」と宣言!
泉ピン子、「嫌いな女優2位」に選ばれるも知られざる裏話!
注目ワード
【人物】
泉ピン子
【キーワード】
渡る世間は鬼ばかり 視聴率 橋田壽賀子 人気 家族 関係者 シリーズ 終了 関係
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau