泉ピン子、「嫌いな女優2位」に選ばれるも知られざる裏話!

『週刊文春』が実施した2018春の「好きな役者」「嫌いな役者」で、大御所女優の泉ピン子が2位にランクインした。

同誌のメルマガ会員を対象に行われた調査で、泉ピン子に対しては読者から「いつも威張ってる」「大物女優とは樹木希林や吉永小百合のことを言うのであって、泉ピン子はただの大口女優である」と散々な言われよう。
『アサジョ』によれば、江口のりこが若かりし頃、泉ピン子とドラマで共演した際、連日連夜の撮影で睡眠時間が僅かだった上に、急遽セリフが増えて中々覚えられなかった時、泉ピン子が「声が小せぇんだよ」と怒鳴ったという。

まさに我々が描いている泉ピン子のイメージそのもの。ところが、実際のところ、彼女が発した言葉の背景には、「NGをたくさん出したから怒ったんじゃない。あの時、自分に負けていたから怒ったんだよ」と、激励を込めて、敢えて厳しい言葉を送ったという。

このように、泉ピン子はただ口が悪いというより、言葉遣いは厳しいものの相手の事を思って発言している傾向が随所に見られる。
その部分が、中々一般視聴者には届かないので、いつまで経っても泉ピン子が嫌いな女優の殿堂入り的扱いになってしまうのだ。(船越)


関連ニュース
橋田壽賀子追悼ドラマで泉ピン子を追放!? 他の渡鬼ファミリーは総出演だったのに・・・
泉ピン子、橋田壽賀子追悼特番に呼ばれず! 「渡鬼」関係者との不仲が明らかに!
泉ピン子、犬の熱中症の話題で大笑い!? 無知で空気読めず生放送には向かない!
泉ピン子が終活を始めたと告白! 「80歳まで生きない」「夫とは違う墓に入る」と宣言!
泉ピン子が唯一土下座して謝罪したい人物&若手女優イビリ報道の真相!
注目ワード
【人物】
泉ピン子
【キーワード】
泉ピン子 嫌い 週刊文春 ランキング 性格
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau