橋田壽賀子追悼ドラマで泉ピン子を追放!? 他の渡鬼ファミリーは総出演だったのに・・・

ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』シリーズなどを手掛けた脚本家・橋田壽賀子を追悼するスペシャルドラマ『ひとりぼっち -人と人をつなぐ愛の物語-』が4月9日に放送された。

同作は、橋田壽賀子と同世代で、今なお第一線で活動する脚本家・石井ふく子が手掛けた作品。嵐の相葉雅紀と上戸彩のほか、歌手の坂本冬美が重要な役柄で登場。石井ふく子が彼女の演技力を高く評価して起用が決定したという。

橋田壽賀子に追悼の意を表するドラマとあって、角野卓造、中田喜子、藤田朋子、野村真美、えなりかずきなど、『渡る世間は鬼ばかり』のレギュラーメンバーが友情出演。しかし、泉ピン子の姿は無かった。
これは一体どういうことなのだろうか。『週刊女性』にて石井ふく子が説明している。

「今回のドラマに出てくださる『渡鬼』のみなさんは、こちらからお誘いしたわけではありません。誘わなくとも『橋田先生にずっとお世話になったから、何か役に立ちたい。セリフはなくてもいい、ギャラもいらない』と言ってきたので、主人公が営むおにぎり屋さんのお客さん役で出てもらうことになりました。ピン子さんからは、ひと言もなかったので出演していないだけです。外したわけではありませんので、文句を言われる筋合いはない」(引用:週刊女性)

橋田壽賀子と泉ピン子が不仲だったことは業界内外で有名。いくらお世話になった脚本家の追悼作品といえども、泉ピン子の性格では友情出演しようなんて考えにはならなかったようだ。(船越)


関連ニュース
泉ピン子、橋田壽賀子追悼特番に呼ばれず! 「渡鬼」関係者との不仲が明らかに!
泉ピン子、犬の熱中症の話題で大笑い!? 無知で空気読めず生放送には向かない!
泉ピン子が終活を始めたと告白! 「80歳まで生きない」「夫とは違う墓に入る」と宣言!
泉ピン子、「嫌いな女優2位」に選ばれるも知られざる裏話!
泉ピン子が唯一土下座して謝罪したい人物&若手女優イビリ報道の真相!
注目ワード
【人物】
泉ピン子
【キーワード】
橋田壽賀子 ドラマ 画像 追悼 ひとりぼっち
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau